見出し画像

フォロワー様に3つの「ありがとう」!!とイラスト活動のお知らせ

皆様、こんにちは。
人生の夏休み中の元看護師、ねずみです。

本日はフォロワー様に3つのありがとうをお伝えしたい記事です。
わざわざ記事せず粛々とやっていく方が良いのかもしれませんが、フォロワーの皆様と歩んできた私の軌跡なので、あえて記事にしてみました。

お読み頂けると嬉しいです。
それでは、始まります♪

ありがとう① 記事の総スキ数が1000を達成しました!

2023年からnoteを始めて、現在49記事を投稿しています。
その中で数スキ数が1000を超えました。

私は他のクリエイターさんとの比較はしていないですが、私の体感的にビュー数に対するスキの割合が多い気がします。

ということは、
私の記事を最後まで読んで下さり、そして「いいね」と思って下さる人が沢山いらっしゃるという事かなと。

それってとてもありがたい事ですよね。

読んで下さった皆様、ありがとうございます!

ありがとう② 自己紹介記事が100スキを頂きました!

私のプロフィールに固定してある自己紹介記事が100スキ!を超えました。
初めての100超えの記事となりました。
看護師時代どんな事をして何を感じたか、うつになるまで、そしてnoteでどんな活動をしていきたいか綴った大切な記事。
こうして沢山好きをして頂いて本当に嬉しいです。

これを記念(?)に記事を先日見直して、これから出会う方にも分かりやすいように少しブラッシュアップしました。
これからもこの記事を通して、沢山の方と繋がれたら良いなと思っています。


ありがとう③ フォロワー様が100名を超えました♪

2023年7月からnoteを始めまして、毎週1回記事を投稿させて頂いています。
マイペースにボチボチと投稿しておりましたが、
大晦日に

3桁になってる…!!

と気が付きました。

私自身、このnote活動においてフォロワー何人達成する!!という目標は立てておりません。
それをすると絶対自分が苦しくなるのが目に見えていたからです。

この100名という数字は私の半年間のnote活動における
「人と人との繋がり」
だと考えています。

リボンのように、結んできたものだと思うのです。

私はこの半年間、noteを通じて沢山の人生を読んできました。
私のようにメンタル不調で悩んでいる人、イラストを描くのが好きな人、これまで縁のなかった仕事や趣味のことまで、私のこれまで知りえなかった世界の話をnoteを通じて知ることができました。

ぜひこれからもあなたの物語を教えて下さいね。

2024年のイラスト活動に関するお知らせ

もう1つ、今年のイラスト活動についてお伝えしますね。
現時点で大阪と神奈川県での展示会を予定しています。
また体調などに応じて増やしていきたいなぁと思っております♪

またイラスト活動専用のブログ(PIXIV FANBOX)を新たに創設しました。

去年からイラスト活動を始めて、少しずつ自分の世界が広がっていく中で、

空想の世界を描くファンシーなねずみと現実世界で「しんどーい」って言っているねずみが混在しているのって、
互いに思い描いたことが発信しにくいような部分もあるなと少しずつ感じていました。
(特に他のSNSから知って下さった方は感じる部分が大きいかなと。)
なのでイラスト作家としての文章の置き場も作りたいな思ったのがきっかけです。

ただnoteを通してイラストを見て頂いている方もいるので、展示会などの大きな節目には共通記事でこちらでも発信したいと思います♪

今の所はほとんどnoteとの共通記事ですが、また運用方法についてはやっていく中で考えていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します♪

最近はこうした振り返りの記事が多かったのですが、
私の中で療養開始から1周年という事で色々振り返る事が多かったなと思っています。
noteを通して大体自分の中で振り返りのアウトプットができたなと思うので、来週からはまた色々な記事を更新したいと思っています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後とも私、「ねずみ」をどうぞよろしくお願い致します。
それでは♪

【最近のお話】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

いつも皆様の温かいコメントやスキ!が活動の励みになっております。 頂いたサポートは画材購入や展示会参加に大切に使わせて頂きます。