見出し画像

引っ越し作業って意外とメンタルにくるなぁ…っていうお話。

皆様、こんにちは。
人生の夏休み中の元看護師、ねずみです。
いつもご覧頂いている方も、新しくフォローして下さった方もご覧頂きありがとうございます。

今週は書きかけのまま止まっている記事をブラッシュアップして、投稿するつもりでした。
ですが、ちょっとメンタルがお疲れモードでして。

最近心優しいフォロワーさんよりコメントで
辛い気持ちを吐き出してみることで、心が軽くなり、救われている側面があるとメッセージを頂き、
今の気持ちをつらつらと書くのも良いかなと思ったので、今日は肩肘張らず投稿したいと思います。
それではよろしくお願い致します♪

前々回の記事にも少し書きましたが、
現在引っ越し準備中です。

引っ越しと言っても、今住んでいるアパートから距離的に少し変わるだけで大きく環境が変わるわけではありません。

ですが断捨離に荷づくり、お掃除とやることは結構いっぱい。

これは捨てようか残すまいか…1個1個何かと考えることが多くて頭が疲れます。
ここ最近引っ越し作業で気が張っているのと、おそらく大雪による低気圧で調子は悪めで、お薬を飲んでも夜があんまり眠れていないのが悩みです。

メンタル療養から1年経ったし、そろそろ引っ越ししても大丈夫だろうと思っていましたが、こういう時にストレス耐性の無さを実感します。

ですが、私にとってこの引っ越しは
仕事に行くための環境
から、
夫婦二人でより良い生活を送るための環境
に変わるためのものと考えていて、
引っ越しに対する気持ち自体は結構前向きです。
(今のアパートは窓の外から元職場が見えるのが結構しんどかったです。)

次の家では絵やパソコン作業がやりやすい環境にしたいな。
可愛い猫ちゃんの雑貨置きたいな。
断捨離して物を少なくした方が、ちゃんと物の管理ができて良いと感じたから、次の家では物を増やさないようにしよう。
とか。

これからの生活にワクワクしている自分もいます。

そうそう!
昔の古いUSBを発見して、何が入っているんだろうと思って確認したら、看護師新人時代のレポートが発掘されました(笑)
読んでみてビックリ。
昔の私の方が賢い文章で上手い…かも!?と思いました。

そんな発見もありながら、
ゆるゆると準備を進めています。

引っ越した後もバタバタするかと思いますが、
「マイペース」を守って、無理せず過ごすことを心がけたいと思います。

それでは、今日はこの辺で♪
お読み頂きありがとうございました。

ねずみ

【はじめましての方へ♪】

【最近のお話】


いつも皆様の温かいコメントやスキ!が活動の励みになっております。 頂いたサポートは画材購入や展示会参加に大切に使わせて頂きます。