見出し画像

2020年5月17日ウィークエンドの日記

Dear ヲン

 週末だからといって、週末感ないなあと思い始めて、もうどれくらいが経ったかな。普段テレビは全然見ないんだけど、日曜日の朝だけは仮面ライダーを見てるので、それが1番週末感あるイベントかもしれない。でもそんな仮面ライダーも今週から総集編になってしまったんだよ。早く撮影再開できるといいけど。復習するにはちょうどいいね。

 わたしも、遠くかの地に想いを馳せて、この間は豆花作ってみたんだよ。豆乳に、ゼラチンと蜂蜜入れて、固めただけ。テキトーファだけど結構美味しくできました。

また台北にも行きたいね。ふたりで台北に行ったときも、今くらいの季節だったね。もう4年くらい前になるのかな?漁っていたら、写真が出てきた。
日本語も英語も通じないおかゆ屋でワイルドな香りのホルモン食べたり、茶藝館で見たことない魚の丸焼きがグロテスクだったりしたよね。
いつになるか分からないけど、早く次の計画を立てようよ。


家の中にいると初夏の風が気持ちよくて、これ以上暑くなるのは勘弁してほしいね。私は5月生まれだから5月のことが好きだけど、そうやって言ったら5月のこと嫌いな人なんていないよと誰かに言われました。なんだあ私だけの5月じゃなかったかあ。
できればこの季節の間にやりたいことがたくさんあるけど、こんなにゆっくり季節を感じられることもなかなかないのかもしれないね。

tyl✶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?