棒アイドル(ショートショート)

たらはかにさんの企画に参加させて頂きました。アイドルはあまり知らないのですが、なるべく想像を働かせようと思います。


この世には1次元に住んでいるアイドルがいる。その名も、「棒アイドル」。
普段画面で見ている2次元の世界からは想像もできないような、棒のアイドルだ。

「こんにちは!棒アイドルのリーダーのアイスでーす!」
僕の家には角がある。それも1ミリの厚さもなく、そこだけ1次元の世界。
1次元のアイドルたちはいろんな1次元を動き回っていて、ファンをさらに集めている。僕の家にもついにやってきたわけだ。

「こ、こんにちは…」

「今回は、素敵なあなたに歌をお届けしちゃうね〜!」
「はぁ…どうも…」

「じゃあみんな、レッツ…」
「『棒』!!!!」

歌が流れ出した。どうせどこかで中継が行われているんだろう。
でも僕はその音楽を聴いているうちになんだか楽しくなってきた。

「なんだか、ウキウキしてきました。ありがとうございます。」

「うんうん、みんなに笑顔と楽しみを届けるのが私たちの仕事だからね。じゃあ、そろそろ次のところに向かうよ〜!バイバイ!」

そのあと、ヒラヒラと何かの紙が落ちてきた。1次元ライブチケットだ。
僕は迷わず1次元の住人になることを決意した。