見出し画像

トップの位置

トップの位置と言われる事が多いですよね!

連続写真の切り取られた一瞬を実際のスイングで作ろうとすると上手くいきません!

あくまでも連続してる動きの一瞬です!

トップを作りに行くからトップで止まると言う勘違いが起きてます!


トップで止まるの嘘

どのスポーツでもトップで止まる事はありません!

バッティングのトップ、ピッチングのトップ、テニスのショットのトップ、サッカーのシュート

などなど流れる動きの一瞬止まってる様に見えるのは連続してる動きが拮抗して一瞬止まってる様に見えてるだけですね!


トップで止まる説が日本は根強いですね!

ミスしたらトップで止まってなかったってすぐ言われますよね?

まずは間違った認識を改めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?