見出し画像

ガザより拡散メッセージ

以下拡散メッセージとして転載しました。伝聞ですが、リアルです。オフィシャルに夜と日本人は3名現地にいる模様。その白根麻衣子さんからの拡散依頼です。

============================

カトリック河原町教会の友人の関係で、お嬢さんが国境無き医師団()の一員で現在ガザ地区のエジプト国境で待機してる麻衣子さんからお母様に届いたメッセージをそのままお伝えいたします

---

麻衣子です。いつ届くかわらないけど、今、10月15日午前10時です。

しばらく出られそうにないけど、ここでがんばります。

ガザの現状はきっとどこにも伝わっていないだろうけど、本当に地獄です。

避難民で溢れ、水もトイレも寝る場所もありません。私たちは外で寝泊まりをしてます。現地スタッフが一生懸命探してくれていますが、飲料水を見つけるのも、本当に本当に難しい状態です。

何百にんもの人が、ひとつの部屋で寝そべる事もできずに過ごしています。

トイレも何千人に一つしかなく、シャワーも浴びれず、衛生状況は最悪で、すぐに感染症が広まるでしょう。

毛布も取り合いになっています。

この現状はどこにも伝わっていないので、支援も来ません。私たちも、着の身着のままで逃げてきたので、医療行為もできません。

そんな状況でも、空爆は止まらず本当に本当に大変なことになっています。

この現実をどうかみんなに伝えてください。

=============================

国境なき医師団 トップ画像引用も

ネタニヤフの意思で爆弾の下の日本人3名を含めた命運も決まりそうですが、他人事と思わず、爆弾の下の人を助けられることを考えてみませんか?

参考記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?