見出し画像

"Korean Food Party"10月開催レポ

新たに韓国語講師を迎え、韓国語レッスンをはじめたスイスイイングリッシュ!

韓国を通して韓国好きの交流を深めよう!という想いから、
Korean Food Party”を開催しました✨

普段韓国語レッスンを受けている生徒さんから、そのお友達のお友達や親御さんまで…
総勢13名の方に参加していただきました!⸜( ◜࿁◝)⸝︎︎

みなさんが本当に楽しみにしていた当日のメニューは…
みなさん大好き韓国風のりまきの”キンパ”!!
そして韓国の代表的な家庭料理のひとつ、”タットリタン”(韓国風鶏肉じゃが)!!
忘れちゃいけないデザートには”ホットク”!!

韓国語講師のKonomiが事前にレシピを参考に作ってみて味見をして、
これはみんなが好きそう!!🌟と思ったものをチョイスしましたよ🌸

当日はハングルで自分の名札を書いてみることから始まり、
くじ引きで料理のグループを決めました!

キンパ組は生徒さんのみでチームが構成されましたが、アドバイスをもらいながら上手に巻きすを使っていましたよ🍀

野菜たっぷりキンパは本場にも負けない出来栄え🌟

タットリタン組は材料のカットや少し複雑な味付けもありましたが、大人たちのリードでさくさく作業を進めていました🍲
(素晴らしい料理だったので見とれて(&早く食べたすぎて)しまい写真がありません…泣)

ホットク組は生地をこねて作るのを楽しそうに作業していました!蜜が漏れないように焼くのも上手でしたよ~🍳

美味しそうに焦げ目がついています💗

ちょうど1時間ほどですべての作業が終わり、みんなで料理を試食しました🍴

それぞれの作業を頑張りました!✨
親御さんも大活躍でしたよ~👏

好きな韓国アイドルの話やハマっている韓国ドラマの話をしながら、美味しくできた料理をモグモグ食べていました✨

実はイベント後にもスタッフで興奮気味に話していたのですが、
この時に作ってもらったタットリタン…
めちゃめちゃ美味しかった!!!!

これは正直お店出しても良いレベルで美味しかったです!!!
しっかり塩胡椒で下味がつけられた鶏肉…しかも煮込み具合最高でほろほろとろとろ…!!
辛みが強すぎない、けどしっかりめのスープの味付け…!!!
そしてほくほくに煮込まれたお野菜たち…!!!!
本当に最高でした。あの時のタットリタンチームでお店出してください。

キンパは中身の材料はあらかじめ調理しておいたのですが、キンパチームのみんながしっかりと巻いてくれて、パクパク食べれちゃう一品でした!!
あの巻き技はこの道40年って感じでしたよ…。
韓国でトッポキも一緒に作って屋台初めてほしいです!!

ホットクは生地をこねるのが難しいんですが、なんなく取り組んでいました…!さ、さすが…!この子達も実はホットク屋さんの神童なのでは…❓❗
ホットクのキットは某輸入食品店で、フライパンで焼くだけの冷凍ホットクは某業務用量販店で売られているので、おうちでも気軽にお店を始められますよ!!?

ということで、今回のイベントは将来韓国料理店を運営するであろう鬼才たちによって大成功となりました。

すでに次回を希望される声がどんどん届いておりますので、
次回はもっとみなさんが楽しめるような企画をしていきたいと思います!!

韓国料理の神童たち

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました✨
また次回のイベントでお会いしましょう~❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?