見出し画像

5月31日(火)

4時半起床。うつらうつらの半睡に、ふと「8月6日のバット」のタイトルと表紙デザイン案が気になって起き出す。そのままパソコンに向かってイメージをデザイン化してみる。
広島の5つの川をあしらった帯に目次を流し込んでいたのだが、メッセージ性がなくていかにも弱い。キャッチコピーを入れてみる。

朝食を食べたあと、急に睡魔に襲われる。というより疲労感か。仮眠する。

午前中、農園作業。トマトの上にビニールシートで屋根かける。

昼から、親父とリモート面会。きょうはひとしきりしゃべっていた。ウクライナの報道に接しているのだろう、戦争への不安を語る。
「そのうちじぶんも住むところが見つかるだろう」には、苦く笑うしかなかった。

面会済ませてからスイミングに行って、からだほぐす。
帰りに、いつも気になっていた露天自転車屋で折りたたみ式のチャリ見せてもらう。実際に乗ってみたが、屁のツッパリにもならず。
軽量でカラーリングがかわいいのがあったので、それを買う。五千円。

夕食後、ナイターを見ながら「8月6日のバット」の校正落とし込み作業していたら、また突然の睡魔。仮眠する。

10時過ぎに起きて、雑務片づける。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?