見出し画像

5月2日(月)

断食5日目。3時半に目が覚めてシュタイナーの著作読むが集中力なく、一向に頭に入らず。
気まぐれにYouTube見るうちに、気持ちよく二度寝していた。

6時半に起床。ストレッチ。
胃腸のあたりに若干のわだかまりがあるが、からだが軽くなったのを
実感する。断食の快感をひさびさに味う。
日拝。

画像1

朝から気分転換を兼ねて農園作業。草抜き。
自然に落ちたニンジンのタネから、あちこちに芽が出ている。これぞ自然農だ。
ちなみに、ここはスイカを植えるウネなんだがね、ニンジンくん。笑

きょう発売のナゴヤ球場の二軍戦チケットをネットで購入。コンビニに引き換えに行くついでにホームセンターでインゲン、ピーマン、ミニ玉ねぎの苗を仕入れる。

「夜行バス疾走球場巡礼」の帰路、西京極球場に参拝しての京都の宿を手配する。

夕方、ハーハー、ゼーゼーしながら買ってきた苗を移植する。

苗揃い踏み

きょう口にしたのは、飴玉3ケ、甘栗2ケ。

夜、映画「ミスター&ミセス・スミス」観る。カーチェイスに派手な銃撃戦等々、いかにも映画らしい見せ場は満載だが、それらを寄せ集めて仕立てあげた印象で、断食中だがやや食い足りなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?