5/8。お久しぶりです!!


・丸々一週間、日記を描いていなかったらしい。

とりあえず幼児退行しときますね オギャ


そりゃ毎日は書けないかも!とは言ったけど。いや、うん。まあ、仕方ないよね。5日間外出、疲れて帰宅して即寝、だったので。

今日も全く書く気が起きなかったのですが、今日書かなきゃもう日記を書くことはできない、と思ったのでなんとかnoteを開きました。
特に書くことはありませんが。


・5日間の感想を書ければいいのですが、ディズニーシーに行った記憶が強すぎてそれだけで今回埋まってしまうと思うので(あと面倒なので)そんなに書きません。楽しかったです。

食べ物を買うため相方と離れ1人で列に並んでいるときに、大阪から来たというおばあ様とお兄様と仲良くお話できたのがよかった。
自分、初対面の人とこんな話すの??と気付けたので。お二方が大阪出身でお話上手というのが大きいとは思いますが。

・なんかでかいショーを見て、感動して泣きました。初見ですし、ディズニーにすごく詳しいわけでも熱狂的ファンというわけでもありませんが、わたしは感動しました。すごかった。

・レストランで食べたご飯が美味しかった。
レストランの名前は一文字も思い出せません。


・そう、そういえば、帰りの電車の中で特急券が無いことに気付いて詰みました。
大惨事です。

その時の所持金は1000円以下。車内で特急券も買えず、Suicaも3Dセキュアの登録が済んでいないとかでクレカを使えず。
品川駅で泣きました。

品川駅で泣いてるスーツの人間を見掛けましたか?わたしです。見掛けてるわけないか。

あんな人混みの中で高校3年生にもなる人間が所持金不足で泣く、というのはだいぶ、いやとても恥ずかしかったのですが、その時のわたしは完全にパニックに陥っていたので、窓口でしゃくりあげながら事情を説明するしかできませんでした。

そして駅員さん達の対応のおかげで、地元の駅に着いてから支払うことができるように。その時の安心感と言ったらもう。
駅員さん方、大変ご迷惑をお掛けしました…。

次電車に乗るときは、もっと余裕を持ってお金を用意して、切符を買うときもめちゃくちゃ確認しようと思いました。


・その出来事を友達に話したところ、「ふーん。いやー、マジ大変だったね。ところでさ、来週カッパ探しに行かない?」と返ってきました。1人で行って尻子玉抜かれろ。


・学校で席替えをして、窓際から離れてしまいました。今までは暖かかったからいいけど、今後は暑くなるしまあいいか…。



・明日も学校なので寝ます。ゴールデンウィーク明けの皆さん、一緒に頑張りましょうね…
皆様おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?