見出し画像

激うまチョリパンとアルゼンチン旅グルメ《世界一周女ひとり旅》

パタゴニアにある町「エル・カラファテ」のチョリパンがナンバー1だと私は思う!

これがその、食べ歩いたチョリパンの中でナンバーワンのチョリパン。シンプルなのに激うま。

画像1

チョリパンとは、おそらくチョリソーの入ったパン。いわゆるホットドッのこと。(たぶん)

画像2

焦げてるし、見た目ひどいけど、本当に美味しいのです。(食べかけの画像で申し訳ない)

お店どこだったかなー。
街中の端っこの方のたまたま入ったお店で何の気なしに頼んだら。。。美味しすぎてびっくりしました。
焼いたパンに焼いたウインナーを挟んだだけなのに。

この後もアルゼンチンの各地でチョリパン食べましたが、トッピングかけ放題とかでまぁみんな美味しいんだけど、ここの味が忘れられません。

ちなみに下の写真は、ブエノスアイレスのチョリパン屋台が並ぶチョリパンストリート。たくさんあったけど、エルカラファテのお店にはやっぱりかなわなかったなー。

画像6

お気に入りビール

画像3

ブラジル 、アルゼンチンでたくさんビールを飲んだけど、私はこのアルゼンチンのビールが一番気に入りました。帰国後に 日本のハナマサで売っているのを見て嬉しかったのなんのって。

画像4

氷河の氷でオン・ザ・ロック

画像5

念願のモレノ氷河を見て、そのモレノ氷河を登って、そのモレノ氷河の氷を削って、イケメンのガイドさんが入てくれたウヰスキー。冷えた体もバッチリあったまりました。
このチョコブラウニーも濃厚でとっても美味しかったの♡

2014〜2015年に行った世界一周一人旅の模様を書いておりますm(_ _)m





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?