見出し画像

理想の収納

私がずっと探していた収納をやっと見つけて購入することができました。

それが写真のトラスコ中山薄型オリコン50L透明です。

使わないときは折りたたんでコンパクトにでき、蓋も一体式で付いていて積み重ねができ、側面が半透明で中に何を収納しているのかが分かる、そんな理想の収納を長年探していました。

実は前の仕事で同じ物を使っていたのですが、県内のホームセンターで探しても見つからず、ネットでは現物を手に取って確認できず流通量も少ないマイナー商品のようで手が出ず、固定式のプラスチックコンテナか折りたたみ式のカゴで我慢していました。

見つけたのは茨城県牛久市のロイヤルホームセンターで価格は1個1,639円でした。固定式のプラスチックコンテナもそこそこ値段するので私はお買い得と思ってとりあえず10個買いました。

これで私の片付け生活に終止符を打てるのではないかと期待しています。そんなこんなで2月も終わり、この片付けの日々を早く終わらせて次の目標に向けて頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?