見出し画像

はじめに

はじめまして!すかおといいます。
普段はツイッターで主に投資(日常のどうでもいいこと)についてつぶやいている、どこにでもいる30代です。

ここではなぜ「note」をやろうと思ったか簡単に記しておこうと思います。

まず、ここでは投資(資産形成)に関して、成功したことも失敗したことも素直に書いていこうと思っています。大事にしたいのは『ありのままの情報』を記録することです。

なぜ?
一言でいえば自分のためです』
この言葉だけだと「ただの自分本位な奴」と思われてしまいますがもう少しお付き合いを…('ェ';)

投資情報は「聞こえのいい情報」がほとんどだと思います。Youtubeでもtwitterでも夢を与えてくれる情報であふれていて、中にはプロが解説してくれるものもあり有益情報であふれています。

が、、、

「本当なのか?」、「怪しい」、「胡散臭い」、「そんなに単純なのか」と思ったことはないでしょうか?

多くの投資情報に疑念をいただいてる人も多いと思います。僕もその一人です。そんな人が参考にしたいのは、「着色のない情報」であったり「失敗した情報」ではないかと考えるようになりました。いわゆる「生の情報」です。

これらの情報って意外とないんですよね。そりゃ、損してしまってメシウマになった情報を公開するのは恥ずかしいし、「ざまぁw」と思われてしまいますからね(・∀・;)

ただ、だからこそ、その情報には価値があるのではと考えています。
これらをしっかりと記録することは、自分が同じ轍を踏まないためにも大切なことだと思っています。(自分への戒め的な効果)

そしてこれを公開する理由は、同じような考えの方と交流・情報共有ができると自身の投資活動がより良いものになると考えているからです。

ほかにもいろいろと理由はあるのですが、主な理由はこんなところです。
どこまで続けられるか分かりませんが、同じ志を持つ方々と良い交流ができたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。
                               すかお





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?