見出し画像

夕食難民にならないために 南仏で非常食買い込んだツール第2休息日

ツール・ド・フランスは2回目の休息日。

前夜はフィニッシュ地・フォアの近くで一晩を過ごし、第3週に向けて今日が移動日となりました。明日のステージ発着地のニーム近くのバイヤルグという街に今夜から2泊します。

南フランスへやってきました。どこまでも青い空と照りつける太陽。なんとなく、“南仏”という感覚に満たされています。何がそうさせているのか上手く説明できないですけど。ホテルのすぐ近くには地中海が広がっているそうな。

ギラギラの太陽のもと、のびのびと育った犬も元気いっぱいです。レセプションにいた犬に懐かれてしまいました。今夜からのホテル、棟によってはペット同伴も可能らしく、飼い犬を連れた家族を数組目にしました。そういえば、今朝チェックアウトした宿のオーナーが飼っていた犬にも懐かれたのだったな。

さて、休息日であり移動日でもあった今日は、非常食の買い出しに行ってきました。ホテルの向かいにスーパーマーケットがあって、これ幸いと。

ここから先は

912字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?