見出し画像

準備

なにをするにも、準備が必要やと思うけど意外と準備せずにするほうが良い時もある

今日フーシャ写真部全員揃ってご飯を食べに行った時に『今年一緊張した撮影』の話題になった。

フーシャに来てもう一年が経ったけどやっぱり1番緊張したのは初めて1人で前撮りに行った時のこと。

津から伊勢に向かう道は約1時間。その日は体感5時間。運転で疲れた。あっという間に着くかと思いきや、運転中は頭の中が撮影のことだらけで考えることが多すぎて時間が長く感じた。いっそ早く着いて早く終わってくれとも思ったくらい。

ちょうど松阪運転中に山中さんから激励のLINEが来て嬉しかった。『助かります』て返信したほど、あのタイミングでのLINEは嬉しかった🙄

その撮影は事前に自分が行くと知っていた撮影だったからこそ、前日、いやその前から緊張が始まってて、どう撮ろう、雰囲気どうなるやろう、どんな2人やろうとか、、、ほんとに頭が痛くなるほど😶‍🌫️😶‍🌫️

ただ事前に準備することもできた、イメトレ、過去同じ場所での写真を見ること。

やけど、
準備できた=緊張しないは絶対に違うと思う笑
少し余裕ができたとしても撮影に対する緊張はモリモリ。

むしろ準備もなにもできずのままいきなり撮影が決まるとかの方が精神面としては、やるぞ!て気持ちになってスイッチが入ったこともある。
撮影が始まってももうやるしかないからその場で考え実行して、それが後に良い勉強になったり、、

初の1人前撮りは、とても優しく明るいお二人で、それも本当にお二人の人柄に助けてもらったのもある😓
今でもあの日の撮影は思い出せる!

あの日から撮影も色々重ねてきて、毎回撮影の質を更新を求めるとやっぱ準備は必要だなーとは思う。
それを意識せずに毎回更新していくのはまだまだ難しい。

今年ももうあと1週間とちょっと。
よし、頑張ろう🔥

準備といえば、
昨日は名古屋にドレス試着へ。
自分の結婚式の準備も始まってきてます。

ドレスって、自分は着ないと分かっていても、
選ぶの楽しい。

形、色、意味、色んなドレスがあってこれもまた深いな〜って思いながら試着する奥さんを眺めていました。

まだまだなにも固まってはいませんが、この準備はワクワクの連鎖で超楽しい。笑

ドレス試着の帰りは名古屋大ビルヂングのイルミネーションを見て帰ってきました

もうクリスマス、もう年末

今日は大寒波やったらしいです。
みんなで食べたゴマ味噌ラーメンが温かくて辛くて美味しかったです。

さて、寝る準備します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?