見出し画像

2024年、noteでしてみたい1つのこと

2024年を迎えました。
スケさんです。
今年もマイペースで記事の更新をしていきたいと思いますので、読者のみなさま、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ふと、「今年、このnoteでしたいことは何なのか?」・・・と考えてみました。

最近、アマゾンプライムで「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと」を見続けているなかで思ったのです。

このnoteで何をしたいんだろう??

実は私、このnoteを始める前、ブログをしていたことがあるんです。
リアルの自分とはまた違う自分の世界を作りあげることで表現の幅が広がるのでは?…と思って続けていました。
ですが、仕事が忙しくなり更新が途絶え・・・。
そして、本日そのブログを閉鎖する決断をしました。

そのブログでは、漫才形式で介護のことについての知識や思うことを発信していました。
もしかしたら、目にした方もおられるかもしれません。

私がnoteでしたいことの一つは、もう一人の自分がそのブログで取り組んできたことです。

私は勉強が苦手で、勉強が苦手な人の気持ちがすごく分かります。
でも、介護にだって当然勉強は必要で、勉強が苦手な人が勉強をして一人前の介護職になるにはどうしたらいいかと考えた結果、それぞれの好きなことから学んでもらえるツールが増えればいいなと思ったのです。

その一つが、「漫才」でした。

「漫才」が好きな人がブログを見てくれて介護の知識を一つでも身につけてもらえたらいいなという思いがあったんです。

記事によっては結構好評を得ることができていたので、わずかながらニーズはあったんだと思います。

この先、このnoteを続けていくなかで、そんな表現の場としてもいいなという思いがあります。
「漫才」以外にも、「音楽」や「映画」と掛け合わせて「介護」を語ることもしていたので、そんな表現もできたらと思っています。

できるかどうかは分からないですが、それが「私がこのnoteでしてみたい1つのこと」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?