見出し画像

腑に落ちた。でも驚いた。

前回、友人に言われた事に少し落ち込んだ話を公開しましたが、無事腑に落ちました。


同時に、他人に期待してる自分、良く思われたい自分、が、まだ存在している事に気付き、驚きました。

お前らまだいたのか(笑)

ずっと以前に、苦しみ、苛立ち、思い知り、腑に落ちて、いなくなったものだとばかり思っていましたが、小さいながらも残ってたんだな…と、今回の一件で気付けました。

面白い事に、何かに気付くきっかけはいつも妻との会話です。

妻は何も知らないし、今回も落ち込んでた内容と似ていた話をしてた訳でもありません。

全く違う事で、あーだこーだと講釈を垂れ流してる時に『あれ?って事はこれもそうか?』と。

まさに「相手は鏡」

こうやって無駄な部分が削れて、丸くなって行くんだなぁ。ゴロゴロ。


そうそう、バリでも「あなたは私」という「相手は鏡」と同じ意味の言葉があると、現地のスタッフが言ってました。
似たような精神を持っているから、居心地が良いのかもしれませんね。

って事で、次回は躊躇してた③、④を更新しようと思います。

お騒がせしましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?