見出し画像

ちょっと落ち込み中。

先日までのこれらの記事で関わる事になったビジネスが4つあると書きましたが、まだ公開していない③④は福祉に関係がありません。


④にいたっては、バリすら関係ありません(笑)

③も④も記事を書いたんですけど、公開するのを躊躇しています。
そのきっかけとなったのが、友人との会話。


バリでの出来事や今後の話を友人に話してたんですけど、その時にかなり考えさせられる事を言われました。
LINEなんで、文字として残っているのでそのまま公開。

「お前のやる事やってきた事はいつも俺の常識を超えてる。誰かや何かを犠牲にするでも無く、金を追いかけるでも無く、その時に興味を持った事や需要のある事を見つけたり出会ったりするのがホンマに凄いと思う。

俺はお前に会うまで自分がそういうのが得意やと思ってたし、そうなるもんやと思ってた。でもお前に会って打ちのめされた。俺には無理なんやと思わされた。俺はお前みたいに『金なんかいらんよ』と思えん。金の為に仕事してる。俺は金の為に他人を不健康にしてる最低野郎や。(この友人はパティシエ)

そもそも子供が3人もいて仕事を辞めるとか意味がわからん。その癖金を追いかけてる俺より自由な生活をしてる。もっと意味がわからん。

俺はお前がどんなやつか知ってる。今までやってきた仕事も誰も何も犠牲にしてない。今やってる事だってお前やからできる事や。普通障害者が身内にいたら隠したくなる。それを公開して他人に伝えるなんてどうかしてる。

俺は金に興味が無くて追いかけてないお前が怖い。お前が「金なんか有ったら使うけど無いなら無いで生活できるやん。」って心底思ってるのを知ってる俺ですら怖い。
って事はお前をよく知らん人はもっと怖い。お前が思ってるより人は金に執着してるねん。だから怖い。

お前は何も間違ってない。俺の理想ですらある。俺はお前みたいになりたいし生きたい。でも眩しすぎる。闇が無さ過ぎて光過ぎて怖い。

お前が思いを伝えたいと思ってる相手は闇を抱えてる。だからその光が羨ましい。でも怖い。光ってる分闇も濃いはずと思ってるから怖い。妄想してしまう。みんなお前程強く無いんや。

だからもっと一般人を演じろ。じゃないとお前がしたい事が出来ひん。
でもお前は『演じないと伝わらんのなら、伝わる人にだけ伝わればいいよ』って思ってる。でもそんな人ほぼいない。それも『じゃあゼロでいいよ仕方ない』って思ってるんがわかるから腹立つ。
もっと闇を、腹黒さを、欲を見せろ。弱い所も見せろ。じゃないと怖い。怖いから色んな妄想してまう。だから余計に怖い。

俺ですらそうなる時があるんやから他人なんかもっとや。お前がそう思われてるんが俺は嫌や。だから俺の為にもっと演じろ。で、不動産は儲かるんか?」

『いや、大して儲からんよ。』

「だから儲かるって言えよ!〜実はめちゃくちゃ儲かるんじゃ…でも、敢えて儲からないって言って人を集めようとしてるんじゃ…〜って思ってまうやろが!」

『えぇ…妄想乙。』

「この奇人変人が!もっと欲を見せろ!」

『欲はあるよ。金無くても不安に思わない生活がしたい』

「だーかーらー!!!」


ハッキリ語ってくれて嬉しかったんだけど、ガッツリ凹み中。
私はどうしたらいいんだろ…いや、どうしたいと思ってるんだろうか。

良い友人だなぁ。
でも、私は光ってない。相手が眩しく見えるのは、自分が暗い所にいるからだ。

…って、こういうのがダメなんだろうな…。

せっかく言ってもらったから、反省と同時に、公開して恥晒し。


そして、全て書き終わってから『スクショして載せたら良かったやん』と気付いてさらに凹。
なんか悔しいからこのまま公開だチクショウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?