見出し画像

遂に屈してしまったコロナへの悔しさから生み出したLINEスタンプを見てやって

ずっと堪えてきたのだ。

1日何百人を接客しようと、社員寮が二度全滅しても、
恋人が発熱したときはそんな時に会わん‼︎と断っていた。(相手は陽性だった)

でも遂に、屈してしまった。


おそらく身内の犯行だった。

実家に戻り(この間に接客業は退職した)、何だか調子悪いという母を看病し、
咳が残るも元気になった母が外出していた際に

「おや?」

と身体に違和感があった。

万年体調不良が感じたこれは、後の予定を断る理由に足る信頼を持っていて、苦手な電話もすんなりこなした。

体温計を取ると37.5度、そしてあれよあれよと1時間後には39度を超えていた。
近所の病院へ行くと、いつもはっきりしないおじちゃんが

「やっぱりねぇ」

と検査結果を見せてきた。
何の検査をしたかも知らされていなかったので、

「コロナだね」

と聞いて思わず、母もじゃない⁉︎と思った。
(確定してもないのに悪者にしてごめんね。)


そんなわけで、あれよあれよと自室に1週間ほど隔離。回復するにつれ、感染源扱いは辛くなった。

ハリーポッターシリーズを完走してしまい、じゃあどうする?

せっかくだから何か生むか!
治ったら家族にも見せられるし!

と、少し孤独な理由も背を押してできあがったのが
こちらのスタンプです。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

回復度で変わる絵柄

描き切る頃には全快し、
無事家族へリリース発表。

お尻の重い私がやり切れたのは紛れもなく悔しさからでした。
どんな理由でも身体が思うようにいかないのは辛いね。

では、皆様も体調にお気をつけて。
どの季節も油断ならないので。

こんなお話を見てくださった方ありがとう〜!!
(鼻声)


今は重い花粉症か、風邪との合体技か
お休みしてる私より

全部かわいいよ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?