見出し画像

みんな同じであることで生まれる弊害?

おはようございます。ひろりんです。

久々によく寝ました。暑い季節が来るとはいえ、体を温めることは大切なのかも。

そんな今朝は、ひんやりしてますね。
半袖じゃ寒いかも。
天気は悪そう。


昨今、残業抑制…働き方改革の成果なのか、帰宅ラッシュ時の電車の混雑具合がひどい気がします。

個人的には、これはこれで疲れるんじゃないのかなって思います。

私自身は、朝の通勤ラッシュは避けています。
(だから、朝は早い)
疲れた状態で会社について、仕事してもいい仕事できないじゃないというところからです。

帰宅時だけラッシュに巻き込まれるので、家に着いた時はかなりくったりしています。

本当は勤務時間を前倒ししたいぐらい。

みんなが同じ時間に行動しようとするから、混雑するんですよね。

あえて、混雑を作っていることにメリットがあるのか?

そんなようなことを通勤時に結構な頻度で思ったりしてます。

休日は、みんな自由に動いてますしね。

いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:ブレーメン通りのある元住吉駅前にて

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。