見出し画像

目でシャッターをきる

おはようございます。ひろりんです。

昨晩の月はきれいでした。前日がストロベリームーンだったのもあるんだと思います。
夜空に浮かぶ月って、写真におさめるの難しいですよね。
目を閉じて、撮った気になってみました。

今朝も過ごしやすいですね。このまま横になっていたい…。

昨晩といえば、大きな地震がありました。

津波注意報出てても、海岸線を歩いているようなところはまだあるんですね。

以前に比べたら、津波に対する印象や反応は変わってきたと思いますが、それでもまだ他人事のようにとらえている人が多いんだな。

311の時、私は振休で健康ランドでおふろ上がって、一杯引っ掛けていた時でした。

関東圏ですら揺れが尋常じゃなかったので、危機感を覚えた上、津波のあのシーンは、呑んでいたアルコールの酔いが吹っ飛ぶほどのインパクト。

あれ以来、地震には敏感になりました。

私たちができるのは経済を回し続けることなのかなと思います。

いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:喫茶店でいただいたレアチーズケーキ

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。