見出し画像

風と湿気がすごくて、たまらず除湿する

こんにちは、ひろりんです。

台風10号襲来で、西日本が大変そうです。
なんかの番組で沖縄の人が台風にたくさん直撃してるのに、そんなに話題に上がらないのは、台風来る時は、家にいるという暗黙的ルールがあるようですね。

ただ、今回はお盆に重なって大変そう。

都内は風と湿気がすごいだけ。
時々、空から何か降ってくる感じ。
いつもの夏の日のようです。


さて、サイゼリアにきました。

近所のサイゼリア、混んでたら寄らずに帰るところでしたが、家族連れ多いけど、いつもの土日ほどではないかな。

一人で来て、若干人間観察状態。

都内は、軒並みお盆の時期は空いている。

この期間が大人にとっての夏休みって決められている気がして、私は個人的には好きじゃない。

今年は仕事の関係もあって、固定になってしまってる感があるが、都内が空いている時には働いていた方がやる気が出る。

簡単に言うと、混雑している状態は好きじゃない。


レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ。
夏バテしている人に食べて欲しい一品。


8月も折り返しに入ってきた。
私ののんびりバカンス(?)期間もあと数数日。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

写真:一人でうっかり頼みそうになったメニュー。今度また来よう。


ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。