見出し画像

恒大集団の破産申請から、今後日本経済はどうなるか? →日経350円以上下げ、そりゃそうよ

ここ最近は、中国半年住んで色々経済を見てきた俺なりの解釈のnote記事を書こうと思う。

まあ当たり前だけど、人口10倍の隣国の『48兆円』の負債破産を受けて、隣の日本が無風なわけはないよね。
普通の資本主義国家ならここまで借金になる前に破綻して、それでも致命傷の大打撃なんだよ。
でも法の上にある共産党による癒着、賄賂、改竄、粛清等でかなり実績を誤魔化して海外に伝えてきた
その化けの皮がはがれて『全貌』が見えた時、さらに株価が下がると思うよ。
だって中国だもの、まともな数値ではなく、隠して3割盛ってを国単位でやってるから。
そのハリボテがぶっ壊れて内部が漏れたら、そりゃ資本主義国家の数倍のダメージになるでしょ。

今後は、中国の不動産系の社債は軒並み紙屑0円になるのが予測できる。
で、各不動産はビッグモーターよろしく、デフォルトしないようにキャッシュを集めるために不動産(BMだと中古車)を見境なく売ってしのぐだろう。

これはもう、溺れて死ぬ間際、手足をばたつかせるだけで沈む感じ。

中国の住宅価格、地価は軒並み売りによって下落、当然それを「開発中のマンション」を数千万円で複数買ったやる気満々の中国中流階級は破滅に向かう
貸し倒れ、不渡り、それらは恐らく不動産から銀行に連鎖する。

まんまリーマンショックだし、日本の銀行破綻から始まる失われた30年の繰り返しだ。


で、日本はMADE IN CHINAの製品、委託している企業も多いし、不渡り破産、インドフィリピンの生産拠点代替によるコスト増を考えると、間違いなく負担は増える=経営は悪化する

唯一のチャンスは、中国の低価格によって市場が奪われ続けた企業、スマホ? 液晶? 半導体系に関して言えば、若干株価は上がるかもしれない。

日本の企業にとっては、共産党によるごり押しダンピングの不正圧力が減るからね。
しかもなんか、アメリカがブチ切れて中国だか100%超えの関税してて笑った。ドイツカナダは7%5%なのにね。


当たり前だけど、大手の中国企業破綻で支払えないことが分れば、当然アメリカ他資産家は中国から引き上げるし、チャイナリスクも増大する

日本はとにかくインド、フィリピンのような「独裁の弱い国」に工場立てればよいと思うよ。
後は素直に日本国内で、外人を色々ごにょごにょで安く雇って製造とかね。


俺が思ってるのは、日本語も英語もできるエリート働ける中国人が一気に日本になだれ込んで色々土地買われて「中華集団」になって勝手にルール決めたり、治安が下がる事、これを懸念している。

インドの人の移民ニュースは言うほど悪い印象ないけど、韓国は寺を汚すし暴言吐くし、中国は窃盗するし、ベトナムは豚や果物盗むし。

反日やっているところは、倫理観もくそもねぇ!! マジでそういう犯罪予備軍の移民は政府がルールでせき止めないとダメだよ。

中国人だって、日本の出産の制度や補助金、帰化等で安く子育てできるって知ってて裏バイヤーからこっそり日本の税金を奪っているからね。

少なくとも、郷に入っては郷に従えの宗教観があるインド等を見習ってほしい。


まとめ!
①恒大集団の破産申請で日経350円下落
②今後は中国の他不動産と銀行が破産し始めるだろう
③中国内政は混乱するし、富裕層や貧困層は日本になだれ込んで治安が悪くなるだろう

政府と日本国民は、警戒せよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?