見出し画像

これで30日

長く続かない恋人たちが細かく記念日を祝っているみたいなタイトルですね。

こんばんは。

これで、noteを始めて30日となります。

今のところ、毎日続けていますが、しんどいものがあります。休日ならともかく、仕事のある平日に書くのはちょっと大変で、毎日いかにしてラクに投稿しようか、そういうことばかり考えながら書き続けています。

書く内容自体は、思いついたらタイトルをメモするようにしていますが、タイトルが思いつくような話は書きたいことがたくさんあるので、平日の仕事終わりに書こうとするとたぶん日付が変わってしまいます。毎日連続投稿を目指していると、このようなところがネックになります。

わたしは1記事につきだいたい1,000字ぐらいを目安というより目標に書いていて、2,000字を超える時もあるぐらいな感じで書いています。大学時代も1,000字のレポートに四苦八苦していたのに、これを毎日やろうとする自分、とてもスパルタですね。ちなみに、星新一のショートショートは4,000~8,000字です。星新一が書く短編SFが「ショートショート」なら、わたしのnoteの記事は全然短いので「ショ」とか「シ」程度の長さになります。

一応、365日連続投稿を目指しているので、あと335日は続けたいと思っていますが、長いですね。

昨夜はまた眠れず、ずっと起きていました。徹夜のような状態で仕事に行ったわたし、頑張りました。寝ずに仕事しました。今日は眠いのでもうこれで書くことはやめます。今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?