日常のスキマ

変わってしまったあの人のこと

脳内BGM 「恋人よ 君を忘れて 変わっていく僕を許して」
(木綿のハンカチーフ/太田裕美)


この人、いつのまにこんな姿になってしもてん…?

でもねこの人、実際とても食べやすかったし、美味しかった。あのケースに入ったあの頃のあの人のことも、とても好きだったわ。小粒さも、私にはよかったの。だけど大粒で心なしか口どけ感がアップしていていて、しかもすっと人前でも取り出しやすい袋に入ったこの人のことも、私、好きになっちゃったみたい…。

でもね、みんなに知っておいて欲しいの。ブドウ糖90%は、あの人、昔からそうだったのよ。ちらりとググったら、二日酔いに効くなんて書いてあったけど、それは結構嘘くさいと思ってるわ、私。でも今度やってみようかしら。

はっ。しかも私はちょうど2年前にあの人の事を考えている。

「およそ3cm角の日記」というシリーズをはんこで彫って書いていた、そのときの日記をもって、このキャラを締めるわ。

絵はんこ作家「さくはんじょ」主宰のあまのさくや。誰かの「好き」からその人生を垣間見たい、表現したい。はんこの作品は、instagramでも。イラストや絵はんこ制作のご依頼やご相談はホームページからお願いいたします。

『スキ』をしていただくとあなたにおすすめのチェコをランダムにお知らせします。 サポートいただいたお金は、チェコ共和国ではんこの旅をするための貯金にあてさせていただきます。