見出し画像

ブログが習慣化しないなら、まず道具にお金を使ってみる【#43】

ブログが続く理由は、道具にも理由があると思っている。自分はMarsEditというブログエディタを使っているが、これのおかげでブログを書くことが面倒と思わなくなった。

有料で数千円する道具なのだが、これがあれば画像のアップロードやHTMLタグのショートカットキー設定ができるので、かなり楽にブログを書けるようになる。

これ以外のエディタでブログを書きたくないと思えるほど、優秀な道具だ。

このように、ブログを書く作業を楽にしてくれるものは絶対に買った方がいい。そうすれば、「あの快適さを味わおう」などの気持ちになってブログに向き合う回数が増える。

また、お金を使うことで、「使った分を回収しよう」という気持ちにもなり、より一層、真剣になる。

これはエディタに限らず、パソコンにも言える。

スペックの低いパソコンよりも高いパソコンの方が作業が快適になり、ブログに触れる回数も増える。

自分も低スペックなMacで作業していた時は、かなりのストレスを抱えていたが、新型に変えてからは、かなり見違えて作業できるようになった。

また、20万円近い買い物をしたことで、「元を取ろう」とより真剣にブログに取り組むようになった。

あとは、レンタルサーバーなどにお金をかけることも大切だ。無料ブログでは、やはり「お金を払っていないし、やらなくていいか」という気持ちになってしまう。

そうならないためには、レンタルサーバー、ブログの有料プランなどを使うことが必須となる。

やはり、お金は強制力としてかなり強い。だから、投資と思ってもったいぶらずに、必要な道具にはお金を使った方がいい。

そんなことをここまでのブログ運営で学んでいた。

ーーーここまで(続きは次回)ーーー

※これは、ネット小説「ネットでお金は稼げるか」の連載で、書かれていることはフィクションです。続きを読みたい方はマガジンをフォローすると、更新情報がタイムラインに流れます。

また、面白かったら、SNSでシェアやフォローしてください。良い情報を発信すればフォロワーが増えますよ。(”スキ”は押さないでください。今後も無料で読みたいなら、拡散のお手伝いをよろしく

リアルな話はこちらから>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。