見出し画像

冬場だからこそしっかりと!メンズのスキンケアアイテム3選

本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

1/16(火)から「寒い冬ならではのこだわりのモノ」といったテーマで毎日連続で紹介しています。
昨日はメンバーそれぞれが「冬場の仕事に役立つアイテム」を紹介しました。

本日は、冬場だからこそしっかりとしておきたい、「メンズのスキンケアアイテム」を題材に、メンバー3名がそれぞれ紹介していきます。

麻婆のイチオシ!基本に始まり、基本に終わる、naturieのハトムギ化粧水

今日私、麻婆が紹介するのは定番中の定番かもしれません、naturieの「ハトムギ化粧水」です。
とにかくベーシックなアイテムですが、自分の言葉で良さを語ってみます!

私物。超定番なので、見たことある方も多いと思います

①安いからこそ毎日もったいぶらずに使える

実は僕、つい3-4か月前まで、2-3日に1回、思い付きで化粧水をするといった形で、極めてスキンケアに無頓着でした。
でも、ある日突然、お風呂上がりで火照った顔に、ハトムギ化粧水を15プッシュほどドバドバ吹きかけてみたところ、程よい清涼感で肌がめちゃめちゃ気持ち良かったんです。
それ以来、毎日お風呂上がりに15プッシュ吹きかけていますが、こうして「もったいぶらずに」びしゃびしゃに使うことができるのも、リーズナブルな価格設定だからこそ。500mlでなんと600-700円(執筆時点ではアマゾンで税込627円でした笑)、とにかく安いです。
この「安さ」がきっかけできちんと毎日化粧水をする習慣がついたので、自分なりには大きな要素です。笑

②定番だからこそどこにでも手に入る

こちらのハトムギ化粧水、どのドラッグストアやECサイトでも売っている大定番品だと思います。
「毎日使うもの」だからこそ、入手のハードルが極めて小さいのは非常にありがたいと思います。

③さっぱりしており、肌に刺激を感じづらい

ここまで、安くてどこにでも手に入る、といった形で商品の品質以外の良さを語りましたが、この化粧水、非常にさっぱりしており、そして、肌にやさしい印象です。
化粧水の中には肌がピリッとしてしまうものも少なからずあるかと思いますが、自然由来の「ハトムギエキス」の効果なのか、非常にストレスフリーで使うことができます。

小まとめ

今更ハトムギ化粧水?と思う方もいるかもしれませんが、これこそ、基本中の基本と呼べる素晴らしいアイテムだと思っています。
化粧水選びに迷走している方、化粧水を使う習慣がなかった方に特におすすめします!
もちろん、「肌に合う・合わない」はあると思いますが、非常に安いので、失敗時のリスクも僅かです!

Zukiのイチオシ!安いのに保湿効果抜群、なめらか本舗 保湿クリームNC

意外と美容には気を付けているzukiです!

僕はすぐ肌荒れするタイプで、学生の頃からスキンケアには気を付けていたのですが、そんなzukiがおすすめするスキンケアアイテムはこちら!

▲なめらか本舗『クリームNC』

なめらか本舗の「保湿クリーム」です!

①化粧水だけは肌トラブルに!保湿もすべし!

実は、スキンケアには順番があることを、読者のみなさんはご存じでしょうか。

▲スキンケアの王道な順番(Contribeauty様より引用)。

特に基本ケアは毎日欠かさず必要なのですが、洗顔・化粧水だけではむしろ水分が蒸発してしまい、後々肌のゴワつきやトーンダウンにつながることも。
その水分の蒸発を防ぐ効果があるものが「乳液・クリーム」の存在です!
クリームを使った日とそうでない日とで、次の日の肌のもっちりさが抜群に変わります!笑

乳液・クリームは世の中にたくさん出回っていますが、特になめらか本舗のクリームはどんな肌質の方も使えるのでおすすめです!
(なぜどんな肌質でも使えるのかは次の項でお話しますね)

そして、なめらか本舗の保湿クリームは保湿系の中でも特に安い!
自分の肌に合ったものを買おうとすると平均1,500円以上かかるところ、
なめらか本舗はその半分、800円程度で買えます!

こんなにコスパが良い保湿クリームが合っていいのか。。笑

②保湿クリームなのにベタつかない、故にオールマイティ

そして、この保湿クリーム、まったくベタベタ感がありません!

「乳液や保湿クリームってベタベタするから使わない」なんて方もいるかと思うのですが、そのストレスが一切ありません!凄い!

また、ジャンルとしても「乳液」ではなく「保湿クリーム」に該当するので、毛穴詰まりの原因になることもなく、脂性肌の人でも使えてしまう。。

乾燥肌の方はもちろん、ベタつきが苦手な方、脂性肌・混合肌の方、敏感肌の方、と全ての層が使える仕様になっているので、是非試してほしいです!

小まとめ

年明けに心機一転、一段階スキンケアへの投資を始めたい方、なめらか本舗の保湿クリームで、保湿する習慣をぜひつくってみてください!

マックスのイチオシ!古い角質を落とし、化粧水が良くなじむ肌へ、MARKS&WEB ハーバルフェイススクラブ

マックスがおすすめするのはMARKS&WEBのハーバルフェイススクラブです!

▲ハーバルフェイススクラブ(130g)

ルミネやパルコ等の商業施設に行くと必ずと言っていいほど見かけるMARKS&WEB。この記事きっかけで会社を調べてみたのですが、MARKS&WEBは日本の会社で松山油脂株式会社という墨田区の会社の子会社だったんですね。外資かとてっきり勘違いしてました。

さて、この商品の洗顔効果として僕は以下の二点を挙げます!

①洗顔前後で分かる!角質除去の効果としっとり感

肌のざらつき、定期的に気になることありませんか?もしくは、温泉後のもちもち肌、家でも実現したいと思いませんか?

週1程度に週末のお風呂時間に僕はこの商品で洗顔しているのですが、洗顔前後で肌のざらつきが全く違います。ざらつきの原因になっていた古い角質を落とし、もちもちすべすべ肌にしてくれます。

また、僕は乾燥肌で結構かさつくタイプだったのであまりこういった角質除去系の洗顔はしてこなかったのですが、この商品は乾燥肌、敏感肌にも寄り添ってくれており、洗顔後のしっとり感が違います。

親会社の松山油脂は、洗うこと(WASH)と潤すこと(CARE)を大事にするウォッシュ&ケアカンパニーであることから、「角質が取れればいい」だけではなく、肌状態を考えて作っていることがわかりますね。
角質をとってカサカサ度が増しちゃって敬遠していた方はぜひ試してください!

②顔に塗っているときの幸福感!

当初は肌のメンテナンスと思って購入したのですが、クリームを塗って顔のマッサージをしているときの幸福感が高く、週末の楽しみになっています笑

というのも、カモミールの優しい香りとしっとりとしたクリームで、香りと肌へのノリ具合がとても気持ちいいんです笑
おうちエステの感覚です。

小まとめ

洗顔って結構作業としてめんどくさいことありますよね。
この商品はその過程を楽しみに変えてくれるので、洗顔めんどくさくてできてなかった、肌がざらざらしている、化粧水がなかなかなじまない、という悩みを抱えている方はぜひ試してみてください!
僕の持っているのは130gですが、30gのお試しサイズもあるのでぜひ!

おわりに

本日は20代社会人のメンズにおすすめしたいスキンケアアイテムを3つ紹介しました!

私たちも20代後半、スキンケアには今まで以上に気をつけないといけないですよね。
読者のみなさんも、まずは日常の基本スキンケアから、怠けずチャレンジしてみてください!

さて、明日は「冬場におすすめなぜいたく品3選」として、メンバーそれぞれが冬にぴったりなぜいたく品をご紹介しちゃいます!
では、明日もお楽しみに!

本日の紹介まとめ

ハトムギ化粧水(naturie)
価格:税込627円(Amazon、2024/1/14時点)
Amazon URL:https://amzn.asia/d/j2BZNHF
※超定番なので、一般のドラッグストアでも簡単に見つかると思います

なめらか本舗 クリームNC
価格:760円(税込)
URL:Amazon

MARKS&WEB ハーバルフェイススクラブ
価格:1,760円(税込)
URL:公式サイト

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

紫外線対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?