見出し画像

たかが眉、されど眉。男性こそ行きたい、眉毛専門サロン

皆さん、こんばんは。麻婆です。
本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

今日から4月の投稿をスタートしていきます!4月は、やっぱり、年度始め。ということで、
「新生活にぴったりのこだわりのモノ・サービス」をテーマに発信していきます!

ちなみに先月最後の投稿では、メンバー3人が1人ずつ、「2024年3月に買って良かったモノ3選」を紹介しました!

さて、本日僕が紹介したいのは、年度の始まりに心機一転、男性にこそおすすめしたい、眉毛専門サロンです。


1. 眉毛専門サロンに初めて行ってみた

僕が眉毛専門サロンに初めて行ったのは先月、2024年3月のこと。
直接的には、「清潔感を出したい」「目をちょっとでも大きく見せたい」(僕は典型的な一重で目が細いので。。。)というのが動機でした。

基本的にそれまでの眉処理はずっと、週に1-2回程度、なんか微妙に生えてきたな~と思ったらちょっと剃る程度で、その剃り方も自己流。
「一度、プロにやってもらおう」と思い、X(旧Twitter)を見てみると、やっぱり、「男性でも眉毛サロンは行った方が良い」との多数投稿が。

と言っても、眉毛サロンになんて行ったこともなく、どんな施術があるのか、何を基準に選べばいいのかもわからないので、いったん、「芸能人がVlogを出しているはずだから」という仮説のもと、YouTubeへ笑
そこで見つけたのが、オリラジ・藤森慎吾さんのYouTube。

これを見て、スタイリストさんもやさしそうだし、仕上がりも綺麗だし、店舗もたくさんありそうだし。。ということで、Une Fleur(アンフルール)に行ってみることに。。!結果、大正解でした!

2. Une Fleurって?

僕が今回行ってみた「Une Fleur」は、フランス語で「一輪の花」という意味。目元に花を咲かせる、というコンセプトで、都内に多数の店舗を持つ、眉毛・まつ毛の専門サロンです。
男性の皆さんは、基本、眉毛スタイリングでお世話になると思います。

記事の最後にURLも載せておきますが、首都圏にかなり多数の店舗があるので、結構通いやすい店舗だと思います。

また、お店の雰囲気も非常に清潔感にあふれており、居心地も良く素敵なサロンです。

Une Fleurの店内イメージ(公式HPより)

3. 実際どうだった?施術中&施術後

眉サロン、何もかもが初めての経験だったのですが、総じて良かったと思っています。施術中と施術後に感じたことに分けて、少しご紹介させてください。

①施術中

施術中は「安心感がある」「ちょっと痛いけど全然耐えられる」「意外とサクっと終わる」の3点をあげたいと思います。

  • 安心感がある
    スタイリストさんが眉毛のデザインの下書き時、そのデザインの理由も含めて説明してくれるので、美容室で髪を切る時以上にかなり安心感があります(髪のデザインの下書きはできませんからね。。。笑)。

  • ちょっと痛いけど全然耐えられる
    余計な眉をワックスで処理していくので、若干痛いです。たとえるなら、藤森さんのYouTubeにもありましたが、「ガムテープをはがす」感じ。でも、ヒゲ脱毛であったり、単純な歯医者さんの施術に比べると個人的には全然余裕だったと思いますし、月1回程度通う分には何の苦もなさそうです。

  • 意外とサクっと終わる
    こういう美容系の施術って、時間がかかったりするのかな?だとしたら今後継続的に通いづらいな、、と懸念していたのですが、初回のカウンセリングも含めて、ぴったり1時間で終わりました!スタイリストさんと世間話をしていたらあっという間です。

②施術後

続いて施術後は2点。

  • (施術直後)こんなに変わるのか?!と満足
    今まで自己流でしか眉毛を処理したことがなかったので、出来上がりにびっくり。めちゃくちゃきれいに、でも自然に仕上がってました
    これで1回5,500円ならだいぶコスパ良いな、と思いました。

  • (2週間経過後)思った以上に持ちが良い!
    施術をしてから現在、2週間が経っていますが、施術直後の形がキープされているどころか、「ここは少し時間をかけて伸ばしましょう」と言われたところが少し伸びてきて、形としても良い感じです。
    そして何より、ワックスをした結果、自己処理をする必要がないので、非常に楽です。

4. おわりに

眉サロン紹介、いかがでしたでしょうか?月に1回、1時間通うだけなので、かなり無理なく続けられるのでは、と思います!
男性の皆さん、馴染みのない場所だと思いますが、何もビビる必要はないので、新生活に心機一転、一度行ってみてください!損はしないはずです。

そして記事の最後にちょっとしたご紹介を。
今月から、メンバー3名の共同運用といった形で、X(旧Twitter)も初めてみました
noteの記事投稿時、あるいは直近買ったモノの速報等、肩肘張らずに運用していこうと思いますので、ぜひ、あわせてチェックしてもらえると嬉しいです。

さて、次回4/13(土)は、新生活・新年度で資産形成を考えるあなたに、「楽天証券(NISA口座)」をZukiから紹介します!
それでは、また来週!

5. 本日の紹介まとめ

アイブロウ&アイラッシュサロン Une Fleur(アンフルール)
価格:美眉スタイリング 5,500円(税込)
店舗:渋谷、中目黒、表参道、恵比寿、銀座、池袋、横浜など、首都圏に多数店舗
URL:公式HP


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?