見出し画像

#044 「きみと、波にのれたら」はいかに

「夜明けを告げるルーのうた」でアニメ界のカンヌと言われる賞を受賞した

湯浅政明監督の初ラブコメ映画「きみと、波にのれたら」。


アマプラに上がっているのを発見して

イラストが綺麗だったので観ることにした。

#044 きみと、波にのれたら

画像1

(若干のネタバレを含みます)

正直、思っていたのと違ったというのが率直な意見だ。


伏線の段階でおそらく多くの人が読めるような伏線だったし、

もう24だからか、ふたりのラブラブシーンで

声を合わせて主題歌を照れ笑いしながら歌っている場面で

なんとも言えないようなむず痒い気持ちになってしまった。笑


港が水の中(特にトイレ)から現れた時には

面白くなってしまってなかなか真剣に観ることができず。笑


恋人の死からいかに立ち直るかというのが

テーマであったと思うのだけれど、想像通りの終わり方でもあり。


本業ではない声優さんを起用しているので、

ところどころ馴染んでいない部分も。


アニメファンを狙うなら一流声優さんを起用するべきだし、

ファミリー層狙いでもなさそうだし、

カップル層狙いにしても内容がそれらしくないし、

どこがターゲットだったのか不明確な印象だった。


タマゴサンドがめちゃくちゃ美味しそうだったというのが

一番印象に残っています・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?