見出し画像

#090 いつかのひとりっぷに備えて

ずっと気になっていた本を購入。


#090 ひとりっぷ

画像1

女性のひとり旅をつづった本。

2021年は、ひとり旅に行こうと思っていたので。


著者は韓国や台湾など、東京から名古屋へいくように

半日空いたレベルで旅立ってしまうほどひとりっぷ通。

一人海外旅行、なんと350回以上らしい。

こうして「好き」「趣味」を仕事にできているのは

とても素晴らしいなと思った。


るるぶなどに載っているようなTHE・観光地ではなく、

知る人ぞ知るスポットを多く掲載していたり、

カモられないようにするための格好や

旅につきものの、ピンチだったエピソードをぎゅぎゅっと掲載。


今旅行に行けないからこそ、海外の空気や

なににも縛られない自由さを感じることができ、沁みます。


この本を読んで、少し怖いけれども、

人生一度は海外も一人で行ってみようと決めた。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?