見出し画像

今日はこの車を見つけた。「日産R35 GT-R」

知ってる方も知らない方も是非見て欲しい

見てもらえばわかるんだが、

私のプロフィール画像ではなく、カバー画像というものが

この「日産R35 GT-R」なのだ。

画像1

R35 GT-Rは2007年~現在まで、日産のフラッグシップモデルとして活躍している

使っている写真↑の車の年式は2007年の物で、初期型のものなんだけど

デザインがシンプルで非常に気に入っている。

画像2

一方、小さなモデルチェンジを毎年行っているGT-R R35は

現行型(上)と私の好きな初期型(下)では

外観が大分違うものになっている↓

画像3

画像4


R35 GT-Rのスペック等

ここでは、「日産のスーパーカー」と呼ばれ、
ランボルギーニ、フェラーリに対抗できるほど素晴らしい
R35 GT-Rのスペックを簡単に説明していく

ボディタイプは2ドアノッチバッククーペ。
乗車定員は4名(ドアが二枚だからって2人乗りではありません!一部例外有り)
エンジンはVR38DETT型 3.8L V6 ツインターボ
駆動方式はフルタイム4WD(四輪駆動)

画像5


最高出力(馬力)はなんと前期型480ps、後期型[nismo] 600ps!!


R35 GT-Rのエンジン始動音、空ぶかし音はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=59C5CR3IyNk

すみません、今回の続きは次回行いますのでよろしくお願いいたします

今日見つけたプリウスも……


この記事が参加している募集

#とは

57,858件

俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…