見出し画像

BMW新型Z4とトヨタ新型スープラは兄弟だった

2019年5月17日、

トヨタから17年ぶりに発売された「スープラ」

まず、これを見てくれ

これは、かっこいい。

販売されたのは去年だが

納車待ちが長いので実際に走っているのを見たことは
数えられるくらいしかない


新型と呼ばれるくらいだから旧型もあるんだろ?

と思われた方は素晴らしい。

画像1

これが旧型。
この写真の個体は多少カスタムされているが、

新型とどこか同じ雰囲気を感じる

新型スープラは昔のスープラファンもきっと喜ぶデザインだと私は思う



お次はBMWZ4

画像2

これが先ほど紹介した新型スープラの兄弟車となった新型Z4。

こちらも旧型があり、

デザインも似ている。

画像3

これを見てると

新型スープラも新型Z4も

旧型に比べて鋭く厳つい見た目になっている。



終わりに

この二台はトヨタとBMWの共同開発(BMWが主となって)によって生み出された

ある程度は共通のパーツを使い、価格もまあまあ近い

それが兄弟車と呼ばれる訳だ

新型スープラはBMW製のトヨタのスポーツカーと呼ばれていくだろう

この記事が参加している募集

俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…