見出し画像

おまちで晩御飯 木曜日

昨日から「そうだ、牛ごろに行こう」という気分だったので仕事おわりに大分市内に向かいました。

らぁめん 牛ごろ
大分県大分市中央町1−4−22
https://g.co/kgs/VI0l0t

大学生の頃から定期的にここのラーメンが食べたくなる病にかかっているため突発的に食べに行く時があります。
※アイコンのラーメンもここのラーメンです。

大分駅にいる妹氏を拾って、牛ごろに向かうと・・・

もう、身も心もここのラーメンの気分になっていたのでショック!!
お昼ごはんも抜いてお腹がすいているので、以前より気になっていたお店にゆくことに・・・。

とんふらい
〒870-0035 大分県大分市中央町2丁目9−33
https://g.co/kgs/H8ZxGM

ラードで揚げる串かつ屋さん。
お通しのキャベツ

料理が来るまでにぺろっと食べてしまいました。

右上から、とんふらい(辛口)&とんふらい

お店のイチオシ、柔らかくてサックリ食感がたまらんかったです。

左上がれんこん、玉ねぎ、アスパラガス

野菜系は中が熱々で甘くて美味しかったです!

右下がエビフライ🍤ハムカツ

エビフライ・・・プリプリでちょこっとレモンを絞ってさっぱりと頂きました。
ハムカツ・・・食感がたまらんです。辛口もあったのでこんどはそれも頼みたいです。


左下がレンコンメンチカツ

熱々で肉汁が溢れる、レンコンのシャキほわ感が美味しかったです!

美味しく食べながら近頃のことを語らったり、少し家庭がごたついてた時のことを、「あの頃は〜」話していると、ふと妹が、以前私が「今から✕✕くんうちに来るから、あんた部屋から出ないでね〜」と言ったことを思い出して。
あの時「✕✕さんが夜中に帰ったことは分かったんやけども、部屋から出るな言われてたから出きらんかったんよなぁ・・・怒」と言うので。
「そんなこともあったなぁ・・・よう覚えてるなぁ・・・笑」と私が言うと

「これから先も何度だって言うからな、ちっとは反省しろよ。」と妹に窘められました。反省。

当時受験生だった妹よ、ごめんね。

てな感じで怒ったり笑ったり反省しながら、美味しい揚げ物を食べ、アルコールが欲しいところですが・・・車で来てるので勿論飲みません。
のんだらのれんです。

帰り道がいつもの通り道なのに曲がる場所を間違えて迷子になりました。圧倒的方向音痴です。

さて、明日はやっとこさ金曜日。

何も予定はありませんが明日も1日頑張ります。
おやすみなさいませー( ˘ω˘)スヤァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?