どんまるちと千鳥酢と酢の物と

画像1 今日のどんまるさん。 我が家に来て2週間。 相変わらず私の部屋で寝起きを共にしてるのですが朝からとても元気です。 おかげで早起きです。
画像2 どんまるは我が家の2男・てりたまとよく遊んでるのですが大きさが違いすぎて聳え立つ白壁のようになってまする。。。 はたしてどんまるが小さいのか、てりたまが大きいのか、、、 ✱ちなみに長男・たびちゃんはどんまるの存在を認めてないので会うと火を吹きます。 フーーーー!!
画像3 さて、私事ですが先週末京都展に行ってきまして。 そこで村山造酢株式会社の千鳥酢を一升瓶で購入しました。 SNSで #千鳥酢 と検索をかけたところオシャレ料理がふんだんに出てきて「あーーーーーなんか作って食べたい!!!!!!!!」っと思いつつも日曜は眠りにつきました。。。 ところが月曜日の午後からいても立ってもいられなくなり、ちくっと残業後、スーパーに直行したのでありました。
画像4 という訳で衝動で作りました。 ゴーヤとセロリと玉ねぎの酢の物です。 ゴーヤとセロリと玉ねぎを薄切りにして、塩揉みし放置。 水が出てきたら絞って捨ててからタッパーに投入。 オリーブ油と千鳥酢を適量だばあといれて冷蔵庫で冷して完成!! つまみにも弁当にももってこいな一品ですぞ。
画像5 お酒は控えてますが炭酸水を飲みながら酢の物食べてます。 うまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?