見出し画像

視力悪い奴(0.8以下)にしかわからないこと

ぶるスカも視力は小学生の頃からクソ悪いです
人の顔すら認識できないレベル

【ぶるスカの現在のコンタクトの度数】
右:-5.50
左:-6.50

以下ネット掲示板の書き込み


コンタクトの度数が上がるたびにいつか失明するんじゃないかと不安になる


0.8とか普通だろ
コンタクト入れてやっと0.8だわ


眼鏡かコンタクトがないと生活がままならない


乱視付きの0.03未満
眼鏡外すとどんな距離でも焦点が合わせられない


コンタクト外した時に眼鏡がないとパニックになる


とりあえず視力検査の一番大きい『C』は見えない


0.3だけど眼鏡やコンタクトなくても文章であれば大体の字の形や前後の流れとかで補完するという謎のスキルが身に付いた


夜景が別の意味で綺麗に見える


花火は裸眼の方が綺麗に見えた


1m離れたら人の顔が見えない
これが多分0.01の世界


免許更新でドキドキする


ぶっちゃけプールは楽しくない


悪くなって初めてわかるのは、目を細めると本当に少し良く見えるということ


地デジとアナログの違いももわからず
DVDとBlu-rayの違いも判らなかったわ


受験勉強でみんな大体視力落とすよな


本屋で本探すときしんどい


初めてコンタクト装着した時感動で感極まって泣いてしまった


分かっていてもPCいじってる時顔近づけちゃう


一番上のCが見えなくなった時のショックは半端ない


裸眼だとみんな美人に脳内補完される


視力検査で見えてないのに当てずっぽで言うようになる


目を細める癖がつくと眉間にシワができるから気をつけろ


眼鏡が足元にあるのに気づかず踏んで破壊するのはあるある


雨の日の夜の運転は怖すぎる


出先でコンタクトの調子が悪いときの絶望感
そういう時に限って眼鏡も予備のレンズも持ってなくて焦る


星が見えない


風呂場でシャンプーとリンスの違いが判らない


裸眼で可愛いと思ってた女の子が眼鏡かけて見たら肌が意外と汚くて悲しい


ゲームボーイやってた奴は大体視力終わってる


コンタクト作ったら自分がハゲだと気付いた
それ以来コンタクトは入れてない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?