見出し画像

学校にあった謎ルール

確実に何の意味もないルール作って無駄に生徒の生活を不自由にしてるだけの学校ってたまに聞くけど何なんですかねw

まぁ教師なんて一般社会に出たことない社会常識が学生で止まってる連中だと思えば納得


以下ネット掲示板の書き込み



学食を1年は使っちゃダメ


シャーペン禁止
バトエン禁止


屋上は7-21時のみ入場可
いつでも入れるのは園芸部とバスケ部とバレー部と優等生の4つ


ルースリーフ禁止


国語の授業と中間期末試験でのシャーペン禁止、消しゴムもケースから出す


他のクラスの教室に入ったらダメ


ベランダに出るの禁止


2階の渡り廊下は1年生使用不可


ツーブロ禁止


戦争ネタ禁止


低学年はバスケットゴールを使っちゃ駄目


小学校の時シャーペン使用発覚したら
速攻本棚上の段ボール箱に没収


登下校時には決まった通学路を使わないと怒られる
登校班やぶりって謎表現


手袋禁止だけど軍手はOKという意味不明な謎ルールあった


くるぶし靴下禁止


休み時間の終了チャイムが鳴り終わったタイミングで最後にボール触ってたやつが教室に持って帰る


球技大会でサッカー部はサッカーに
バスケ部はバスケにエントリーしてはいけない


靴下は白
柄は禁止
マークはワンポイントまで


高校時原則バイト禁止
バイトするときは申告しないといけない
進学校だったからもしれんけど


男子は文化系の部活禁止


頭髪検査、チョキで挟んで髪の毛飛び出してたら散髪


ロケット鉛筆


最初から帰宅部は禁止
俺の友達は初日の自己紹介だけして退部して伝説になった


修学旅行で木刀買うの禁止


廊下を走って注意されたら走り始めた地点まで戻る


ハイパーヨーヨーは許可制


職員のトイレは学生使用禁止


中学も高校も自転車通学禁止
毎日片道5kmとか歩いてる奴いたな


授業中眠くなったら寝ないために立ってもいい


校外学習とか遠足でバスガイドが校歌歌わせにくる


う〇こをした者は晒される


授業中水筒(水分補給)禁止


誕生日やバレンタインなどでのプレゼント等の持込禁止
ただし教師にあげるものは良しとする


1年はバスで座ってはいけない


チョークを食べてはいけない


女子だけ抜き打ちで下着チェックされてたな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?