見出し画像

ネット民に学ぶ落ち込んだ時の対処法

僕は落ち込んだらジム行ったり、クロスバイクで遠出して体動かして気持ち切り替えて忘れます
なんだかんだこれが一番古典的で最強(`◉◞౪◟◉)


以下ネット掲示板の書き込み



発狂する



落ち込むことに時間をかける
それしかない



さらに自分を落ち込ませる



時間がどうにかしてくれるってのは意外と間違ってなくて、ここでグダグダして時間が過ぎていけばいつの間にかどんな大きな問題もどうでもよくなってる



金使う



寝る



好きな音楽を聴く



風呂にゆっくり入る



引きこもって寝て、目が覚めたら美味いものを満足いくまで食う



酒飲んでチョコ食べてポテチ食ってオナニーして寝る



マジレスすると落ち込んでるという状態を自分で認めない
その感情にはひたすら耐える
そして嫌なことからはいったん逃げる



誰かに打ち明ける



筋トレする
その中でもスロートレーニングはガチでおすすめ
前向きなポジティブホルモン出まくる



尻を重点的に温めるといい



恨みたくなるような相手がいるなら、
そいつの顔が見えなくなるまでガムテでぐるぐる巻きにして、段ボールに詰め込んで海に投げ捨てる妄想をするというストレス解消方法がある

どっかの心理カウンセラーが言ってた


辛い時こそ一人でカラオケ行ったり、日帰り旅行とか言って気分転換する。

悩んでも悔やんでもどうしようもないものはどうしようもないんだから、先が見えない時はさっさと割り切ってしまった方が得かなって思う。
落ち込み過ぎてやつれたりしたら元も子もない。
まずは暗い気持ちを楽しいことやって払拭して、それから先のことは考えたらいい。
打開策が思いついたらとりあえずやってみて、違うと思ったら何度でもやり直したらいい。



どれだけいろんな方法を挙げたところで、人間とはそんな簡単には割り切って生きていけるほど器用な人間ばかりじゃないけどなm9(`◉◞౪◟◉)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?