見出し画像

沢尻エリカですら手を出さなかったドラッグの王”ヘロイン”

ちなみにぶるスカはプロテイン毎日キメてる(´⊙◞౪◟⊙)


ヘロイン
   ヘロインとは、バイエルの商品名であり、アヘンに含まれるモルヒネから作られる麻薬のひとつを指す。一般名はジアモルヒネあるいは3,6-ジアセチルモルヒネ。

1889年にドイツ帝国で(バイエル社より)商品名ヘロインで発売され、モルヒネに代わる依存のない万能薬のように国際的に宣伝され、アメリカでは1924年に常用者推定20万人とされた。1912年の万国阿片条約で規制され第一次世界大戦後に各国が条約に批准。ドイツ帝国で1921年、アメリカ合衆国で1924年に医薬品の指定がなくなると、のちに非合法に流通するようになった。

ベトナム戦争では、メオ族を支援するためにアメリカ中央情報局 (CIA) が市場へのアヘン運搬を支援したが、これが高純度のヘロインとなって、南ベトナム共和国駐留アメリカ兵の手に渡った。アメリカ合衆国で、1971年麻薬患者が推定56万人となり、ニクソン大統領が、薬物に対する戦いを宣戦布告する。2000年代のアメリカでは処方薬の過剰摂取死が問題となっていたが、2012年には急増したヘロインによる死亡がトップとなった。

日本国内では麻薬及び向精神薬取締法によって、その製造・所持・使用は制限されている。専門家によって薬物の評価では、ヘロインは快感3点、精神的依存3点、身体依存3点といずれも最高の3点となっている唯一の薬物である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘロイン

以下ネット掲示板の書き込み




芸能人すら手に入らないくらい
流通ルートがないんやぞ 


アメリカのロックスター御用達 


ヘロインは短期間で廃人完成するから下手に流すと顧客が消えるだけ 


ヘロインなんかやったら働けないやろ 
音楽を当時の背景から聞いてたらヘロインだけは絶対やりたくないって思うで 


静脈注射によって摂取した直後から数分間にわたって続く「ラッシュ」と呼ばれる強烈な快感は何物にも代えがたいものと言われ
時には『オーガニズムの数万倍の快感を伴う射精を全身の隅々の細胞で行っているような』
また時には『人間の経験しうるあらゆる状態の中で、ほかの如何なるものをもってしても得られない最高の状態』などと表現される。
常態の人間が一生のうちに体感し得る全ての「快感」の合計を上回る快感を瞬時に得ることに等しいと云われるその快楽度の強さ
そしてそこから生ずる至福感は、しばしば「約束された安堵」などと表現されてきた。 

ヘロイン、アヘン、コデインは身体依存やばいからなタバコと同レベル 


沢尻エリカがやってたのはパーティー用ドラッグだからね
この辺ならやりながら普通に暮らしてるアメリカ人は多いけどシャブやヘロインは別格 


結局お注射は効きすぎてこわいみたいなんがあるやろうしハードルも高いわな
シャブも炙りならチョロいて田代さんか誰か言うとったし
まあヘロインも摂取方法は色々あるっぽいけど流通の問題やろな 


キングオブドラッグの名は伊達じゃない 


MDMAやらシャブやらは、キメた上で何かやったら最高やけど、
ヘロインはそれ自体が気持ち良すぎて他の事何もしたくない感じらしいな


脳の快楽中枢が一発でぶっ壊れて、ヘロイン以外で快楽を感じなくなるんだよな 


日本で一番手に入れやすいダウナー系はベンゾジアゼピン系の精神安定剤やな
ひと昔前までは輸入で買えたけど、今は精神科行かな手に入らん
その辺のチンピラみんな精神科通いとかいうブームまであった



まとめ

ヘロインのヤバさをもっと知りたい人は

・トレインスポッティング
https://www.netflix.com/title/60037022


・THE DIRT モトリークルー自伝
https://www.netflix.com/title/80169469


とか見ると結構面白いですよw
両方おすすめ映画です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?