見出し画像

体内戦争


んーよいしょ!
重たい荷物を持た上げた瞬間に
声をかけてくる奴がいる!
「あ、それからスコウスさん!これなんだけど・・」
なんやねん!ドン!とまた床に荷物を置いてから
「えっ?それ、今ですか?」と嫌な事を言ってしまった
全ては自分事としてこの世を自分の鏡だと悟りたいスコウスです。


今朝のツイートです ↓


1.   免疫軍団現わる!


医学的な難しいことは分かりませんが
コロナが流行り出した時に
「免疫学(図解カラー)」をいう本を
無料で読みまして、
ウイルスと菌は違うとか
免疫とは何かとか
そんな知識を得たくて読んだのですが・・・



むずかしい!


しかし!
いつもの私の妄想癖が
「免疫」と書いたハチマキをして
竹のヤリを持った小さくて手足の短い
ドラえもんのようなキャラがしっかりと
現れてくれました!


何をしてくれるのでしょうか?


2.   体内は戦国時代?


体の中の免疫軍団は
無敵です。最強です。


竹ヤリしか持っていないように
見えますが、
なんせ四次元ポケットが付いています。


体内に入ってきた侵入者を
決して見逃すことはなく
ありとあらゆる侵入者をやっつけます。


ただ、
超ひま、なんですよね。
今の時代。


すっかり衛生的に綺麗になった日本。
体内に攻め入る敵(菌類)がなかなか居ません。
時代で言うと「江戸時代」です。


平和ボケしそうです。


もう、この手に持っている
竹ヤリを使いたくてたまらない!


でも敵は、なかなか現れない!


「ウウーン!ウウーン!」



おっ!
来ましたよ!
侵入者が入ってきたサイレンの音です!


全員竹ヤリを持って集合だ!
どこだ!敵は?
これか?
あれか?
どれだ?


あ、あれか!
あのゲジゲジの丸くて大きい
イボイボが付いてる奴か!
見るからに悪そうだ!


撃て!撃て!


いやいや、
竹ヤリ・・・・・


近付きたくないので、
しゃーない!
四次元ポケットから鉄砲出しますわ!


これですわ!
はい!これでドーン!


あ、はずれた・・・


腕が落ちてる!
下手くそになっている!


気にするな!
早くやっつけないと
どんどん増えていってるぞ!


撃て!撃て!
ドン!ドン!


ほとんど当たらずに飛んだ鉄砲の弾は
血管という壁に当たって
血だらけ。


これを人は「炎症」と呼んでいるそうな・・・


ちなみに、侵入者の名前は「花粉」。
戦いに慣れたツワモノならば
敵とは見なさずに放っておく無害な奴ら。


そんな奴らを敵と間違えて
興奮して鉄砲撃ちまくって
撃ちまくった結果・・・・炎症  www


見事なへっぴり「花粉症」の話でした!



今日もむずがゆい一日を🌈

いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!