見出し画像

小説「タカラモノ」


久しぶりに小説読んだ🙌
漫画ばっか読んでたからたまに活字を追うと
すごく満たされた気持ちになります🤲

それぞれ買ったものはそれぞれでしか使っちゃいけない変な夫婦のもとに生まれた主人公は、不器用でお父さんからはよく貶されていた。お母さんはそんな主人公をわたしのタカラモノと言ってくれる。一度も娘に対してマイナスな言葉を発したことのない素敵なお母さんだった。

それでも自由な人なので、男の人と家を出て行ってしまうどうしようもない部分もあるお母さんだけどそれでもお母さんが言うことは芯があってブレてない。

人生は誰のせいにもしてはいけないこと、
大切なことを教えてくれるお母さんを
読んでる私もだんだん好きになっていきました。


最後、お父さんが新作のスーツを言い訳付きでプレゼントしてくれるところもグッときた。

久しぶりの一気読み!面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?