見出し画像

ちょこっと日記。0504

いきなり夕飯を食べに行くところから今日の日記はスタートする。

今日は夕飯に中華を食べに行っていた。
外は夕方になっても随分と明るくて、いたるところに蚊柱が立っている。
無駄な足掻きと知りながら蚊柱を除けて歩き、王将へ。
頼んだのは天津飯と鍋貼(=餃子

王将の餃子って美味しい。
全国どこの王将行っても安定して美味しいというか。そんな各地の王将巡った事ないから知らんけど。
流石 “餃子” の王将。

この後餃子きた。

大満足して帰っている途中で、ねこねこスポットを通ってみた。
今年に入ってからよく見かける黒猫がいて、会えるかもと思って歩いていたらいらっしゃった。


最初はお互いこのくらいの距離感で…

二匹いて、片方は人懐こいけど、もう片方は警戒心高め。
いや、良いんだよ。
警戒心持ってないと、酷い事する人間は沢山いるからね。お互いにそこそこの距離で触れ合おうじゃないか。共に生きよう(アシタカヒコ風

あ〜かわいいんぢやあ〜

そこで15分くらい節度を守ってねこ達と交流をはかっていた。
途中で何度か人懐こい方にスリスリされたり、ニャーと鳴かれたりして、思わず「ありがとうございます……」って言ってしまった。

まだ背中や脚に、すり寄られた時の感触が残っている。
本当にありがとうございました。

そして帰宅してその足(手?)でこの日記を書いている。
とても目が痒いし、鼻がむずむずしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?