見出し画像

サークル・ゲーム

「試合に出なくても学べることはあるから. . .」
本当か?本当にそんなこと思っているのか?

「自分を無駄使いするの、もういいかげんに止めろよ。」

生業としてサッカーをしてきた一人のジョカトーレを15年見てきました。
最初の5シーズン位はいつもイライラしてましたね、あ、いや、彼じゃないですよ、あたしが。
(こんなところにいちゃダメだ。)
自分が愛してやまない下部カテを「こんなところ」呼ばわりしてしまうくらい、あの頃の17番の存在感は圧倒的だったので。
掃溜めに鶴、黒澤作品の司葉子、やさぐれゴール裏に叶姉妹。
. . .あ、いや、とにかく、彼が25歳になるころにはJリーグの舞台に立っていると信じて疑わなかったので。

ここから先は

1,991字

ある下部カテゴリーのサッカー選手とサポーターの15年を描いたnoteを集めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?