見出し画像

超オススメ映画「パイレーツロック」

ダイタクの拓さんが勧めてくれたセブンイレブンでしか売ってない「龍上海」というカップラーメンを軸とした夕飯。
とても美味しい。

カップラーメンを見て子供の頃お父さんとした会話を思い出した。

「あそこ着くまで30分!?30分もあったらカップラーメン10個も作れるよ!」

「いやでも3分で同時にたくさん作ったらカップラーメン何個でも作れるけどね」

という初めて論破され敗北した時の事だ。
何とも言えない悲しい気持ちになった。
その時の様子をYouTubeにアップしてたら、ひろゆきの様にバズってたかもしれない。




「パイレーツ・ロック」という映画を見た。
これは僕が恋愛映画で1番好きなアバウトタイムという映画の監督をやっている、リチャード・カーティスさんが2009年に作ったイギリスの映画だ。

高校を中退したさえない主人公が、24時間ラジオでロックを流し続ける海賊船に乗り込むところから始まるファッショナブル・ヒューマン・コメディ・オモシロ映画だ。

まず出てくる登場人物、音楽、ファッション、セリフがもれなくカッコ良い。
カッコ良すぎて1人で爆笑してしまった。

イケメン、デブ、童貞、レズビアン、めちゃくちゃ色々なキャラが出てくるが全員が痺れるくらいイケてて全員の事を好きになる。

そうなってくると、後は映画の展開に身を任せるだけでとてつもない興奮と感動が待っている。

めちゃくちゃ熱くなってしまった。

何だかサンシャイン坂田に見て欲しい映画だ。

皆さんもめっちゃくちゃ良いから是非見て欲しい。

ただ今見るのがややこしく、Amazonプライムで吹き替えはあるのだが、字幕はビデオマーケットかGYAOでレンタルするしかないので、そこは各々努力してもらって是非たどり着いて欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?