見出し画像

美味しいものを、どうぞ。

めちゃくちゃ良いネタが思いついたから、大原に教えよう。
という夢を見た。
ビートルズの夢の中で作られたYesterdayのように、伝説のネタになるかもしれないと思い起きてすぐタイトルだけメモった。

内容も忘れないうちにここに書いておこう。

【ポケモンを捕まえる】

原田「いやぁポケモンって面白いよね。だからポケモンの体力を瀕死の状態にさせてモンスターボールで捕まえるのやりたいんだよね」
大原「なるほど」
原田「だから、おれポケモントレーナーやるから敵のポケモンやって」
大原「おーけー」
原田「いけ、攻撃だ!」
大原「バシッ!あぁ〜バタっ、、」
原田「いや倒しちゃったじゃねぇか!」
大原「え?」
原田「瀕死の状態で捕まえるのがやりたいのに倒したら捕まえられないだろ」
大原「そうか、じゃあ攻撃されても倒されないもっと強いポケモンでやるわ」
原田「頼むよ」
大原「うぉおおお!」
原田「強そうなポケモンだ、、いけっ攻撃だ!」
大原「バシッ!あぁ〜パタッ」
原田「いやまた倒しちゃってる、、、」




ここまで出来てるので、後はやさしいズのタイあたりに相談して叩いていこう。


そんな事はさておき


緊急事態宣言が明けご飯屋さんに行きやすくなってきたので、最高に美味しかったものでものせよう。


まずは元同期のりゅうちゃんという友達がやってるお店
「煮干しNoodles NiboNiboCino」
の『胡椒香るしおしゃもにぼ』という限定メニュー。
働いてる店員(これまた同期)に「原田食べた瞬間瞳孔めっちゃ開いたよ」と言われるくらい鳥の旨味が、この艶やかな見た目では考えられないくらい口の中、、いや体中に広がる。
お昼に行って「最高の一日になりました、おやすみなさい、、」と思ってしまうような一杯。
にぼにぼちーの、にぼにぼなーら、にぼにぼゔぇーぜのにぼにぼ三兄弟もいるのでいつ行っても楽しいお店だ。



そして、これまた芸人の後輩が料理長をつとめている「もつ焼き高賢」の『マグロ脳天炙り刺』

華やかかつ上品で力強い。
まるで仲間由紀恵を彷彿とさせる綺麗な料理。
これを食べ、日本酒を飲むと「よきかな、、」と思わず千と千尋に出てくる神様の一言を言ってしまう。
この一皿で他のメニューも絶対美味しいとわかってくれてると思うので是非色々なものを食べて欲しい。

そして最後にこれまた芸人の先輩初代えーいちさんがやっている「中華そば えもと」の『中華そば』

この時が永遠に続けば良いのに。
この美味しさと懐かしさをずっと感じてたい。
王道の力強いこの中華そばはネバーエンディングストーリーだ。
これでもかというほどのっているチャーシューを食べると、これでもかとたたみかける漫才をしないといけない。そんな事も勉強出来るラーメンです。


何が言いたいかというと、ただでさえ美味しい料理なのに知り合いということで居心地の良さ、楽しさ、そして尊敬の気持ちを感じながら食事が出来るのは本当にラッキーな事だと言う事だ。

またこれからもお店に行って、ありがたみを感じながら美味しいものを食べ今後の活力にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?