見出し画像

#13【つぶやき】今年度、有給休暇残0.5日


1.寝かしつけで寝落ちました


我が家の小学校4年生の次男君は
甘え上手です。
ママと一緒に寝たい
とのことで、寝かしつけるだけのつもりが
わたくし、寝落ちてしまい、今となります。
朝活が出来ているということで
良し!とします(笑)

ということで、昨日アップするはずの
ブログが、日を超えてしまいました。

予約が出来ないのは毎日配信
し続けるのは、大変だと
改めて思い出しました。

本日の配信で913日目を迎える
stand.fmも、私が開始した2021年9月は
まだ、予約配信が出来ませんでした。

2.毎年、有給休暇残日数との戦い


どうしてもママがいい!

我が家の小学校4年生の次男君は
発達障害グレーゾーンの子です。

小学校2年生ぐらいまでは
周りの状況があまり見えなかったのですが
小学校3年生ごろから、段々
周りが見え始め

今日はお母さんが来る日だったのに
どうして、ママは来なかったの?

と、オープンスクールや参観日が
割とある、小学校の行事の時に
言われてしまい、胸が締め付けられる
想いをしました。

それから、毎年、年間スケジュールが
学校から出たら、イベントごとに
即、手帳に記載をするのですが
どうしても、都合がつかず行けない時も
あります。

長男の時は、出来るだけ行き
行けなくても、おじいちゃんやおばあちゃんに
行ってもらう手配をしていましたが、
結婚も出産も遅かった私、
両家の両親も、ずっとずっとお願いできる
状態ではなく、特に次男には寂しい想いを
させてしまっています。

3.親子コラボ対談


そんなこんなで、今朝のstandfmでは
次男君との親子コラボ対談を少しですが
お届けいたします。
お楽しみに~☆彡

【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!