見出し画像

タケノコ掘った

毎日投稿を目指してるわけじゃないけど、三日連続の投稿となります(また雪ふるよ⛄️)

当地方におきまして満を持してのタケノコの発生を確認いたしましたので、そのご報告といたしまして記事を投稿させていただく所存っス!

夕方、日が落ちるちょっと前に新調したタケノコ掘り鍬を担いで、意気揚々と竹藪にlet's go!

まだ小さいけど、柔らかそうなやつ4本ばかり掘れました。

記念すべき今年初のタケノコヽ(´▽`)/

ちょっと型のいいやつ写真載せます。

ほらねっ!

今日1番カッコいいやつ、タケノコ情報を聞きつけてやってきた妹に持って行かれた。

これからジャンジャン出てくるので、ジャンジャン掘ります😋

新しい鍬を振り下ろすの気分いい🎵

根っ子の切れ味もまあまあですね💪

明日は筋肉痛⤵️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?