見出し画像

SUMESHIがnoteをはじめて

こんばんは。
おかげさまで、なんとかジワジワと毎日noteを
書くことに成功しておりますphotographerのすめしです。
5日目突入。意外となんとかなるものですね。

今日はnoteをはじめてから感じたことを書いていきます。

5日も経つと、はじめた時には確かにあったはずの
「文章が書きたくてしょうがない衝動」なるものは息を潜め、
毎回どうしようかなぁと思いながら日々を過ごしております。
ただ以前とハッキリと大きく変わったことが1つあります。

まず朝起きた時から寝る時に至るまでの間、
ずーっとどこかにnoteのことが頭の中にあり、
なにをやっていても片隅から離れなくなりました。
これは今までと変わった、一番大きなことです。
常に文章を書かないと、書かないと・・・
常に締め切りに追われている漫画家のような。
(漫画家目指してたことはあってもなったことありませんが)

頭から離れないこの感じ、なんだか懐かしいなぁなんだっけなぁと
考えていたんですが・・
小さい頃、好きな子のことが頭から離れなかった時のこと
ふと思い出しました。うん、頭の離れなさ具合でいうと一番しっくりくる。
マセたガキだったのです。

画像1


そう、とにかく文章を書きたくてしょうがない衝動が消えたものの
書くことを忘れてはいけないという気持ちは消えずに
ここまで残ってくれたのです。これは幸いでした。
おかげさまで今日も文章を綴れております。

また、このモチベーションを保てているのは、
皆様の暖かいスキ・フォローのおかげもあります。
ゆーても正直読んでもらえてるとも思っていなかったのですが
twitterfacebookinstagramの同時多発的宣伝もあってか
自分が想定しているよりもこの文章が周りの人に届いているのだ、
ということが伝わってきて驚いています。

サラッとでも、しっかりでも、読んでも、読まなくても。
少なくともわざわざこのとりとめのない文章群を
見つけてくださるだけでも最高に感謝です、ありがとうございます。

・・・まだ5日しか書いてないのに
まるで100日書ききったかのような感想ですが、続けます。笑


はじめたことで大きく変わったことが、もう1つあります。
それは僕自身が文章を読む機会が飛躍的に増えたこと。
noteをはじめる前と、それこそ明確に変化を感じました。
とりあえずnoteを書いている皆さんの文章をひたすら読んでいます。

理由は簡単で、市場をリサーチするような感覚が近いと思います。
ようするに「どんな文章にスキやコメントが多いのか」、
フォロワーが多い人はどんなことをコンテンツにしているのか。
見せ方や段取り、説明の仕方も人によってまちまち。
どれも見ていて楽しいし勉強になります。

世の中の人たちはこんなにも引き出しがたくさんあって
知識や見聞の奥深さをそれぞれの文章力で表に発信しているのだ、と
改めて認識したことと同時に、自分のインプットの少なさにも幻滅。
インプットがなければアウトプットはあり得ない。

・・・でもそれを気づけたので、
とにかく今はインプット数も増やしたいと考えました。
noteだけでなくいろんな本も読もうと思います。

画像2


最後に

昨年の終わりに2021年は学び狂う年にする、と決めました。

noteの目標自体はゆるくちゃんと続けるですが
2021年における大きなテーマは「学び狂う」です。
自己紹介の時にも書きましたが、明確な目標があるのです。
まだ全然足りてませんが・・・少しずつでも変化できるように。
そのきっかけがこのnoteなわけですね。

この明確な目標はもう先にゴールが決まっています。
でもその目標は今の僕にとってはとても大きなことで
出来るのかどうか本当に怖いと思ってたりもします。

しかしながら一部の方には
やると宣言してしまってもいるので後には引けません。
もちろん、やりたいとおもっている自分もいます。
なので勝手に頑張ります!応援してね!

「明確な目標」の内容はタイミングみて発表しますのでお楽しみに。
ではでは。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?