見出し画像

大阪南港はリミナルワールド

リミナル リミナル リミナル リミナル
リミナル リミナルワァ〜

ミセス・リミナルワールド

ーーー

ある休日に 大阪南港ATCホールへ。
平日に比べ、イベントのない休日は
人がとても少なくて良いです。
(平日に行ったことないのであれですが)

たこやきレインボー(アイドル)のファンだったので、
フリーライブがここで行われる時
よく訪れていましたが、
解散してしまったのもあって
もう何年も訪れていませんでした。

(インディーズ時代の曲は特に良いので是非聴いて…)

久しぶりに、コロナ禍を経て訪れたATCは、
まさに“liminal space”でした。
テンション爆上がりで沢山写真を撮ったので
ぜひご覧下さい。

良い。
水辺と植物とガラス張りと巨大ユニーク建造物
広い空間
パイロンが良い味出してる
逆から見るとこう
イベントホールかな
エスカレーターホール
エスカレーターホール(近)
エレベーターホールまで行き届いたデザイン
こういうフェーズのエリアもある
メルヘンゾーン
階数がえげつないので
ここから下を覗くと手汗すごいです


にしても良いデザイン…
船を意識しているとかしていないとか
海辺のステージのデザインが凄い(凄い)
結構お客さんが入れます


こんな感じです。
この施設の周りも埋立地でコンテナ埠頭(?)や
スタイリッシュなビルが多くてワクワクします。
スプラトゥーンの次作あたりのヒロモで出てきそうな空気感。

ATCホールは、
イベントがない日は一般人にとって
特にやることがない施設ではありますが、
オシャンなカフェや専門店街はあった気がします。
あとF15くらいにあるあそびマーレという施設、
小さい頃行きましたが、
今考えると完全にdream coreです。
とにかく
散策するだけでも楽しいです。

大阪南港に行った際には寄ってみては。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?