見出し画像

☆プーさんの自己紹介☆

初めまして、プーさんです。
今回がnote初投稿になります!

私は通信制高校で一般事務の仕事をしています。
通信制高校と一言で言っても色々な種類がありますし、入学してくる子供達の入学理由も様々です。
・クラスでの孤立
・いじめ
・人間関係での悩み
・精神的な病
様々な理由で結果学校に行けなくなってしまった子達が居ます。

この2~3年、私の居る高校にも入学希望が多くなっています。

一般高校には通い続けることが出来なかったけど、どうしても高校卒業資格を取りたい、そんな思いを通信制高校は助けます。

通信制高校は、基本的に自学自習で勉強しなければならないし大変なのですが、生徒自身自分のペースで勉強できるので気持ち的・精神的には良いと思います。
教員も卒業に向けて、それぞれ生徒に合った指導をしています。

ただ、様々な状況・理由があるからこそ、パンフレットやHPの情報だけでは図れません。

これから私は、現場に居るからこそ分かる、通信制高校の事態や、状況など、色々と発信して行きたいと思います。

あなたや、あなたのお子様の可能性を広げられるように、様々な事を発信していきたいと思いますので、是非また見に来て下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?