見出し画像

消せねえ記憶は、どう足掻いても消せねえ

自分の転機となった強烈な出来事や、そこに介在する強烈な感情ってあると思います。

辛い出来事や悲しい出来事、腹が立つ出来事など、ネガティブなことも多いし、
本当に嬉しい出来事や楽しい出来事、感動する出来事など、ポジティブなことも多いでしょう。

どちらにも、強烈な出来事ってあるんです。

その感情って、自分は絶対に忘れることはないと思いますが、
そういう時に限って他人はとやかく言ってきます。

想いの大きさを知ろうとせず、軽い言葉でいなしてきます。

その想いは自分にしかわからないので、言い返す言葉もなかったりするものです。

でも、他人が何と言おうが、自分だけは絶対に忘れることはない。

どう足掻いたって、無視することなんてできない。

例えそれがネガティブな出来事から来ることであっても、隠すことなく糧にして生きていく。

なぜなら、それも大切な人生の1ページだから。

リスク背負うパターン
諦めるも勇気と黙れ地蔵
古傷からバックレて生きれるか?

PLOT/UVERworld

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?